スポンサーサイト


相談と情報収集。

前回の記事(⇒メールの利点)で,相談をするときのメールのよさを,
力説(?)したのにもかかわらず,その日のうちに,
“彼女”とあっさり電話で相談をしました(汗)。

話したいことが,あまりにも多かったからです。
メール不精が出てしまいました(激汗)。

そういうわけで,今回は,この前の日曜日の電話の話です。



まず,家族の顔合わせ食事会のことについて。

予算や時間,形式などについてのウチの家族の意見を,
あらかじめ,“彼女”にメールで送ってありました。

そのことに対して訊くと,“彼女”の家族(ご両親?)としては,
「基本(的に)はそっちに合わせる」とのこと。

今後は,プランナーのYさんとさらに相談をしていくことと,
どんな服装で行うのかを考える必要がありそうです。



また,メールで婚約指輪のお返しの話を受けていました。

僕としては,それを新生活の資金にでもできれば,
いちばんいいのではないかと思っていたのですが,
どうやら,そうともいかないようで…(汗)。

時計は,仕事が仕事なだけに,いつ壊れてもおかしくないですし,
財布は,去年の誕生日プレゼントにもらったばかりです。

そんなこんなで,新しいスーツをもらうことになりそうです。

オーダーメイドにするそうで,近いうちに,
“彼女”のご両親とも一緒に(!),採寸に行く予定です。

さすがに慣れてきたとはいえ,それでも,今から緊張しています(激汗)。



また,秋に行こうと思っていたドレスの試着は,
結局,行けないまま,今に至ります。

“彼女”と年末年始の予定を合わせてから,
行けそうなら,行っておきたいところなのですが…。



それ以外にも,いつものように仕事の話もしました。

今回は,僕が話したいことがたくさんあったので,
“彼女”に少し聞いてもらいました。

根本的な解決には至りませんでしたが,気は楽になりました。



さらに,今月の初めに“彼女”が参加した,
“彼女”の友達の結婚式の二次会の話も聞きました。

追記に,メモとして書いておきたいと思います。



【あらまし】

二次会で久しぶりに再開したメンバーも多かったようで,
雰囲気は,同窓会に近かった。

40~50人くらいの立食スタイルだったので,
場所を広くとれて,自由に移動できるのはよかったけれど,
座るスペースはあったものの,足が痛くなってしまうのが難点。

主な企画としては,出席者の名前ビンゴや,キャンドルリレー,
結婚式さながらのケーキ入刀や,新郎側と新婦側の両側からの余興。

キャンドルリレーでは,最後に火を消した後のキャンドルがお土産に。

2時間ほどで終了。
最後は,新郎新婦にお見送りをされ,お土産としてマカロンをもらう。

帰りは,駅までバスが出ていた。
(“彼女”は車で来ていた人に乗せてもらって帰る。)



【“彼女”の感想】

それぞれのグループで集まるから,どんな人種(?)でも二次会はできる。

いろいろなメンバーがいるなら,
名前ビンゴのように,交流をもたせる企画もアリ。

帰りが遅くなるので,やるなら場所は式場から移動した方がよさそう。
(僕達の式場は,交通の便がやや悪い,郊外にあるため。)

新婦のドレスがかわいかったそうだが,
“彼女”に「参考になった?」と訊いたところ,
「わたしはあれ着ないだろうなぁ」とのこと(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、Jackさん

年末ね、お仕事もお忙しそうね~

年が明けたら結婚式まで怒涛のごとく過ぎていくと思うわ

二次会~楽しみね~
彼女さんと意見を出し合って皆さんから祝福される会になるといいわね~

彼女さんがどんなドレスを選ぶかも興味ありだわ、私  笑

No title

>杏奈さん

お返事が遅くなってすみません。

そうですねぇ…。
のんびりできるのも,今のうちかもしれません(汗)。

二次会やドレスは,どんな感じにしていくのか。
まさに,今の課題です。

ドレスは,11月くらいには見に行きたかったのですが(激汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
