スポンサーサイト


職場への報告。

クリスマス・イブの夜です。

この記事を書いていることからも分かるように,
“彼女”と一緒にいるわけではありません。

結局,仕事の忙しさを理由に,プレゼントも用意できませんでした。

何か,サプライズができるとよかったのですが,
次に会うのが食事会のときなので,そこで渡すのはかなり難しそうです。

そういうわけで,夕食のメニューがいつもと違うのを除けば,
いつもと何も変わらない夜です(汗)。



前置きはこれぐらいにさせていただいて…。



今日の昼のことです。

上司に結婚の報告をしました。

まずは,上から順番だろうと,トップに話をしに行くことに。

「私事の話があるのですが」と切り出すと,
「じゃあ,そこに座って」と,座って話をするように勧められました。

高まる緊張感(笑)。



その上司には…

・来年の夏に結婚をすること
・籍をいつ入れるかは検討中であること
・来年の夏に今よりも職場から遠い場所に引っ越すこと
・結婚式には,ぜひ出席していただきたいこと

…を伝えました。

さらに,この上司には,以前に異動のことについて,
相談をしたことがある(⇒異動の候補地)ので,
そのことについても話をしました。

どうなるか先が分からないということもあり,
異動のことをお願いした話は,なかったことにしていただきました。

仕事納めはまだですが,休みをとっている同僚もいるので,
全体への正式な発表は,年が明けてからすることになりました。



それ以外にも,自分にいちばん近い上司など,何人かに話をしましたが,
祝福と共に,(状況が状況なだけに)アドバイスももらうことができました。

“彼女”との相談の材料にしたいと思います。

ひとまず,また少し前進できた気がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クリスマス残念でしたね。
まぁ、お二人が気にしなければ日にちなんて関係ないですよねd(^^ )

突然部下に「お話があるのですが…」と言われたら
「辞めるのか!?」と疑われそうですけど
結婚するという話でホッとされたんじゃないでしょうか? 笑

No title

おはよ、Jackさん

上司の方への報告もすんなりいったみたいで何よりね
時期的にもよかったと思うわ

公表するとこういうことはすぐに広まるのよ
アドバイスをもらえるのはいいわよね

今年のクリスマスは残念だったけれど来年からはずっと一緒なんだから~

私達なんてイヴ前日に喧嘩よ  爆

No title

>濡れ烏さん

こういうクリスマスも,それはそれで,よしとしたいと思います(笑)。

なるほど。全く考えていませんでしたが,
そういう話の可能性もアリですもんね。

確かに,今になってみれば,本題に入る前は,
あまりいい顔をされていなかった気がします(汗)。


>杏奈さん

はい。あまり早いのもいけないということで,
“彼女”と相談をして,この時期にしました。

イブの前日にケンカができるのは,ある意味,
同棲しているよさ…なんでしょうかねぇ(激汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
