スポンサーサイト


3つの言葉。

質問です。

あなたの身近な人の内面や,あなた自身の内面を,
3つの言葉を使って,端的に説明するとしたら,
あなたは,どんな言葉を使いますか?



一昨日の夜,高校時代の同級生と食事に行ってきました。

その場で,結婚式の日にちを伝えることができたのですが,
ふと,「そう言えば,相手はどんな人だっけ?」と訊かれました。

確かに,“彼女”のことについて,彼らには…

『大学の部活の後輩』,『同業者』,『身長差がある』

…という外面的なことしか話をしてありませんでした。



そこで,“彼女”の内面を説明をすることにしました。

考えた結果,僕が使った3つの言葉は次のとおりです。

『男性的』,『現実的』,『理論派』

もちろん,男性的といっても,
豪快だとかボーイッシュというわけではありません。

考え方が男性に近いといったところでしょうか。

そういうこともあり,この3つの言葉から連想される“彼女”像は,
「(男性心理を)よく分かってくれそう」と,ウケがよかったです。

異議なし(笑)。



昨日,“彼女”と電話をしていたときに,このときのことを思い出し,
“彼女”に「僕のことを3つの言葉で説明すると?」と訊いてみました。

返ってきた答えは,以下の3つ。

『野球好き』,『おだやか』,『理系』

プロ野球観戦が,僕の趣味の1つであることに間違いはありませんが,
それが最初に出てきたので,何とも言えない気持ちになりました(汗)。



ちなみに,その後で,「わたしのことは何て言ったの?」と訊かれました。

正直に答えたら,1つめの言葉に「え?(怒)」という反応(激汗)。

お互いに,的を射ているものの,
1つめの言葉がひっかかったようです。

ストレートに言わなくてもよかったかなぁと,少し反省…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jackさん今年初訪問です、遅くなりましたが、今年もよろしくです!!

これは非常に難しいですね・・・

3つの言葉で表す・・・

「怖そう」「おっちょこちょい」「浪費家」

これが私が彼に対して出た最初の3つでしたが・・・


・・・本人には内緒にして、もっかい考え直します。汗

お二人とも知的な言葉が並んですごいです。
帰ったら私も聞いてみます。笑

No title

>ハチさん

こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします。

考えてみると,なかなか難しいうえに,
意外とぐさりとくるような言葉が浮かんじゃうんですよね(汗)。

どんな3つの言葉になったのか,気になります(笑)。

No title

わたし自身を3つの言葉で表すとしたら

「めんどくさがり」「論理的」「几帳面」

という言葉が思い浮かびました。
ブログでもそんな雰囲気が出てるんじゃないかと思うんですが
どうでしょう?(^^;ゞ

ちなみに、
わたしから見たJackさんの印象は

「誠実」「女性的」「メール嫌い」

です 笑

No title

>濡れ烏さん

『めんどくさがり』は,あまり印象にありませんが,
『論理的』と『几帳面』は,確かにうなずける気がします。
特に,几帳面は,いつでもお部屋がきれいな感じがするのでなおさら。

僕の印象については,反論の余地はなさそうです(笑)。
『女性的』を肯定する自分もどうかと思いますが(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
