スポンサーサイト


4時間半のフォロー。

昨日,“彼女”の地元に遊びに行ってきました。



駅で合流してから,まずはいつものように昼食に。

途中,僕がトイレに行って席に戻るときに,
床が濡れていて,スリップして転んでしまいました。

あわてる店員さん。突然のことにきょとんとする僕(笑)。

その現場を見ていなかった“彼女”は,
店員さんの「大丈夫ですか?」の声を耳にして,心配をしたようです。

僕に,飲食店での体調不良の前科が何回かあるからなのですが,
何だか,恥ずかしいやら,申し訳ないやら(汗)。



昼食後は,お互いに行ったことのない,
ショッピングセンターに行ってみることに。

今回は,いろいろなお店の前で足を止める“彼女”に,
ひたすらついていきました。

気になる商品はいくつかあったみたいですが,ほとんど買わず。

“彼女”の中では,いいと思った商品があっても,
まずは,本当にいるか,そこまでいらないかの2択で判断をするんだとか。

でも,価格などを理由に,ほとんどのものはいらないに分類されるらしく,
結局,買わないことになるそうです。

僕がプレゼントをすればいいのかもしれませんが,
理由なきプレゼントは拒否されるので,あまり買った試しがありません。

だから,必然的にサプライズプレゼントが多くなります。
すでに買ったものに対して,拒否はされないので(笑)。

ただ,そんな計画的なところがある“彼女”ですが,
何の脈絡もなく,急に「アイス食べたい」というあたりは不思議です。

近くにアイスクリームショップがなかったことと,時間がなかったことから,
あきらめざるを得ませんでしたが(汗)。



この次に,ある場所に出かけますが,
それはまた別の記事で書きたいと思います。



その用件を済ませてから,カラオケに行きました。

僕は,日頃からよく歌うアーティストの,
普段はあまり歌わない曲を中心に歌っていました。

思っていた以上に好調だったようで,
途中,その機種の自己ベストを更新する嬉しい誤算もありました。

最後に,例のデュエット曲(⇒日本語って難しい【後編】)を,
“彼女”が入れましたが,今回も撃沈。

1回歌ったことで,次はもうないだろうと完全に油断して,
練習を怠っていたことが大きな敗因です。

また次の機会までの課題となりました。



帰りに駅まで送ってもらって,
車に乗ったまま,駅前で話をしていました。

実は,僕が,自分のことや“彼女”のことで,
気に病んでいることが少なからずあったので,
それを少し“彼女”に話して,話し合いをしました。

その話題だけではなかったものの,2時間以上も話をしていました。
さらに,帰ってから,電話で深夜まで2時間半。

ネガティブになると,あれこれと余計なことを考えてしまうのですが,
「いろいろと考えているんだねぇ」「わたしは何も考えていないから」と,
おそらく無意識的に,深刻にならないように“彼女”は返してくれます。

僕としては,“彼女”の考えていないところに,とても救われています。

今回も,少し気が楽になりました。



今回のような長い話になることは,めったにないのですが,
長い時間にもかかわらず,“彼女”は最後まで付き合ってくれました。

僕の体調が悪いときにも,気持ちが乱れているときにも,
嫌なそぶりも文句も一切なく,フォローをしてくれる“彼女”。

最近は,“彼女”に感謝することが多くていけません。
感謝することがいけないのではなく,借りをつくり過ぎています(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

結婚したら~借りなんてものはいくらでも返せるわよ  笑
それにかえって相談されて彼女さんも嬉しいんじゃないかしらね~
一緒になったら
喜びは数倍に悩みや悲しみは半減以下になると思うわよ

しかしながら。。。
買い物をする時の彼女さんも冷静だわね
私のように「金は天下の回り物」的な(笑)衝動買いはしないタイプなのね~羨ましいわ、私にはない才能よ
家計もしっかり任せられそうね~


No title

>杏奈さん

確かに,結婚したらお互いに借りて返しての繰り返しになりそうです。
喜びが数倍に,悩みや悲しみが半減以下になるように,
していきたいところです。

まさしく,“彼女”の現実的なところが出ているのかと(笑)。
だからこそ,頼りっぱなしになってしまうのですが(激汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
