スポンサーサイト


先輩としてできること。

昨日の夜,“彼女”と電話で話をしました。



まずは,前回の電話(⇒4時間半のフォロー)のお礼。

おかげさまで,僕の精神の状態はかなり安定しました。



いろいろと打ち合わせをした後,
いつものように,仕事の話になりました。

くどいようですが,僕と“彼女”は同業者です。



僕達の仕事では,一般的に,3~4か月に1~2回くらいのペースで,
プレゼン(のようなもの)をするパターンが多いです。

“彼女”は,そのプレゼン(のようなもの)がもうすぐ回ってくるらしく,
どうやって進めていこうか,頭を悩ませているんだとか。

“彼女”よりも僕の方が,一応,先輩なので,
それだけ多くの場数を踏んできています。

そこで,自分の実践から,進め方を少し提示してみました。

思いのほか,“彼女”の反応がよかったので,
そのデータをパソコンのメールに添付して送信しました。

使わないでも済むのなら,それでもいいですが,
少しでも,“彼女”の役に立てばいいなぁと思います。



電話の最後に,“彼女”から感謝をされましたが,
「いつもしてくれていることに比べれば,微々たるもんよ」と,
素直じゃない言い方で,僕なりの感謝の気持ちを伝えてみました。

“彼女”からは,いつもと変わらず,
「何もしてないけどね」という言葉が返ってきました。

謙遜なのか何なのかは,未だに分かりませんが,
何もしてないとさらりと言える“彼女”はすごいと思ったり…。

そういうわけで,僕から“彼女”に対しては,
「すごい人だねぇ」とつぶやくことしかできませんでした(汗)。



貸しとか借りにこだわるわけではありませんが,
それでも,少しは借りが返せたかなぁとうぬぼれています(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、Jackさん

専業主婦最終日よ  笑
暇をもてあましてるわ
彼のインフルは熱が下がって仕事行ったわ

彼女さんと仕事のことで相談しあえるって力強いわよね
先輩・・・そうね、ブログを読んでると。。。ごめんなさい、先輩って感じはしないけれど~
彼女さんにJackさんホント惚れてるわね~
それが一番いいのよ、女にとって惚れられて結婚って幸せよ!

No title

おはようございます、Jackさん

事後で申し訳ないんだけれどJackさんのブログを紹介させていただいたわ
「3つの言葉」の記事よ~

No title

>杏奈さん

続けてのコメント,ありがとうございます。
お返事が遅くなって,すみません。

同業者ゆえ,仕事の話が多くなるという難点もありますが,
お互いに理解でき,補い合えるのは大きな利点です。

最近になって,僕が“彼女”に一直線だという指摘をよく受けます。
何故,今になって…?(笑)

3つの言葉,ピックアップしていただき,ありがとうございます。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
