スポンサーサイト


タキシード試着。

前回のデート(⇒いつもとは違う感じ)の途中に行った,
タキシードの試着のことを書いていきたいと思います。



予定していた時間よりも少し早めにショップに着き,
僕の父を待っていました。

僕のタキシードの試着と同時に,
父のモーニングの試着をするためです。

“彼女”のお父さんは,モーニングを持っているそうなので,
僕の父のみの参加となりました。



合流して,中に入り,受付を済ませると,
メンズサロンのようなところへ案内されました。

おしゃれなバーのような,かっこいい雰囲気です。

早速,父のモーニングの試着からスタートです。

普段,仕事でスーツを着ない父なので,
ただでさえ着にくそうなモーニングが,なおさら着にくそうでした。

身内であることを抜きにして考えても,50代とは思えない体型なので,
見慣れはしないものの,なかなかキマっていたように思います。



その後は,僕のタキシードの試着。

思っていたよりもバリエーションが豊富だったタキシードの中から,
“彼女”と相談をしながら,4着を選びました。

1着目はホワイトだったのですが,全身が白い自分を見て,
「お笑い芸人にこんな人がいたな」という,何とも抜けた感想(笑)。
最初だということもあって「まぁ,こんなものか」といったところでした。

2着目はシルバー。
ベストの色に,少しグリーンがかかっていて,
グリーンが好きな僕としては,少し嬉しかったです。

3着目は,父のすすめ(?)もあって,まさかのピンク。
ピンクといっても,ショッキングピンクではなくて,
ホワイトに,少しピンクが混ざったような感じです。
シルエットが細身に見える作りになっていたので,
ふとももが太い僕には,少し窮屈でした。
でも,何故か意外と好評(汗)。

4着目は,2着目とは違うシルバー。
人気があるらしく,この日にショップにあったのはラッキーでした。
2着目に比べて,少し色が濃く,光沢がある印象を受けました。
ベストのデザインが洗練されていてかっこよかったですし,
3着目と同じで,シルエットが細身に見えるのも利点。
さらに,サイズも見事にジャストでした。
文句なく,決定!

ウェディングドレスに合わせて2着を選ぶということで,
もう1着をどうしようかと少し迷いましたが,
“彼女”の後押しもあって,3着目のピンクに決めました。

今のところ,ウェディングドレスのときにはシルバーのタキシード,
カラードレスのときにはピンクのタキシードを合わせる予定です。

レンタル価格も,ドレスとタキシード,父のモーニングの計5着と,
小物やクリーニング,式場までの運搬などの費用も含めて,
ぎりぎり30万を超えないくらいです。

上々なり(笑)。



次にこのショップに来るのは,3月頃の予定です。

“彼女”の小物合わせをします。



“彼女”のウェディングドレスの試着のときは,
“彼女”の許可がなかったので,写真をアップロードしませんでしたが,
今回は,自分のことなので,写真をアップロードしてみたいと思います。

決定した2着のタキシードを試着したときの写真です。
左側がピンクで,右側がシルバーです。

モデル慣れしていないこともあって,
イマイチ,さまになっていないのが何とも…ですが(汗)。

期間限定とさせていただくかもしれませんが,よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かにピンク色ステキwww←
いや、これ、別に茶化したわけでなく
本当にお似合いだと思いますよe-420
似合っているとおもいますvvv

割と男性はシルバー色を選びたがるけど
彼女さんのドレスの色や二人並んだときの印象等
いろいろありますから、いろいろ試着なさって
決めたのはいいことだと思いますよ。

彼女さんのドレスも見たい所ですけどね~(残念っ)

No title

真っ白より少し色味があった方がいいですよね!
ピンクのやつ、素敵ですe-420
シルバーのも大人っぽくて(っていう表現は正解?)
いいと思いますe-446

No title

>里菜さん

ありがとうございます。
ピンクにもう1票ということでよろしいでしょうか(笑)。

シルバーは映える印象があるので,どうしてもよくみえます。
やっぱり,“彼女”とセットなので,そこには重点を置いたつもりです。

“彼女”のドレスの件は…すみませんっ(激汗)。


>ちいさん

ありがとうございます。

仰るとおりで,真っ白だと何となく味気なかったです。
ピンクがアクセントになっていればいいなぁと思っています。

その反面,シルバーが少し濃いめなので,
ちょうどバランスがとれていると自惚れているところです(笑)。

No title

ぉぉぉおお、写真見たわよ  笑

似合ってるわ!

あら、もう私ったら挨拶もせずに・・・爆

おはよあ、Jackさん

タキシードの試着~
なんというかその時の様子がわかる感じよ

ピンクといっても淡いピンクで全然いけるいける~笑
楽しみね~

前記事の
彼女さんの趣味・・・
Jackさんの知らない世界~
「想像に難くない独特な空気が確かにそこにはありました」
ってかなり気になるわね
私が新宿のマルイワンに行った時に
彼が同じようなことを言っていたのよ
「ロリータ系」のファッションや人形やらを見るのは彼にとってはかなり違和感があるみたいで。。。爆

No title

シルバーのタキシード、カッコイイですね!
ばっちり決まってます☆(ゝω・)v
ピンクもシルバーとギャップがあって良いと思います。

次はお二人が並んでる写真が見れたらいいな~♪

No title

>杏奈さん

ありがとうございます。

ピンクがアクセントにもなり,かつ目立ち過ぎずで,
ちょうどいいバランスだと思っています。

ロリータ系は,大学時代,“彼女”の友達にいました。
確かに,見慣れるまでは少し違和感がありましたが,
慣れてしまえば,独特の雰囲気さえ楽しいものです。

前回,行ったところは,もっと一般向けではないかもしれません(汗)。


>濡れ烏さん

ありがとうございます。

似たような感じになるのは避けたかったので,
そういう意味でも,ピンクの選択はよかったかなぁと思います。

ツーショットは,日頃から撮らないのです…。
ペース的には,6~12か月に1枚くらいだったり(激汗)。

No title

Jackさんこんにちは~!
タキシード姿お似合いですね♪♪
皆さんが仰るように、ピンク素敵です!
シルバーのタキシードも格好良くていいですね(^^*)
これは彼女さんのドレス姿も気になります…!←

いいタキシードが決まってよかったですね!^^

No title

>ナナさん

ありがとうございます。

やっぱり,ピンクが好評なようで,何よりです(笑)。
食わず嫌いならぬ,着ず嫌い(?)をしなくてよかったです。
シルバーは人気の1着だったようなので,ラッキーでした。

“彼女”のドレス姿をアップするときは,
“彼女”にこのブログを公表するときになるかもしれません(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
