スポンサーサイト


行き先は決まり!?

今回の記事は,『結婚生活の準備』カテゴリにしましたが,
正確には,結婚生活とは少し違う気がします(汗)。

新婚旅行についてのことです。



前回のデート(⇒彼女を泣かせる彼氏)で,
“彼女”と,パンフレットを見ながら相談をしましたが,
実は,その日の昼食に向かう途中,“彼女”は電話をしていました。

その相手は,“彼女”のお母さん。

どうやら,“彼女”宛てに,『ハネムーン相談会』の案内が届いたらしく,
その内容から察するに,昨年の夏に式場の内覧会(⇒内覧会)で,
話をした旅行会社からじゃないかということでした。

しかし,その案内から相談会の内容が詳しく分からないらしく,
その会社に問い合わせをしてみようということになりました。



その翌日,日曜日ながら僕は仕事だったのですが,
運よく昼過ぎには終わったので,“彼女”と電話で相談をしました。

結局,その案内の内容を詳しく教えてもらい,
僕から問い合わせてみることにしました。



帰宅してから,旅行会社に問い合わせ,“彼女”と相談をしてみたところ,
その相談会にも,旅行会社にもお世話にならない方向で,
話を進めていこうということになりました。

“彼女”のお父さんの仕事の関係で,海外旅行の優待があるらしく,
それに比べると,あまりメリットがなさそうだったのです。



ちなみに,前回のデートのときに,“彼女”と相談をした結果,
今のところ,オーストリアに8日間の旅行に行くことになりそうです。

ドイツなどの近隣の国に行かず,オーストリア単独のパターンは,
なかなかめずらしいみたいですが(笑)。

“彼女”が,音楽に興味があるということが大きな決め手です。

一方の僕は,初の海外旅行だということと,
元々,海外にも旅行にも興味や関心が薄いということもあり,
言いたいことは言いつつも,基本的におまかせのスタンスになりました。

でも,行くからには楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、Jackさん

新婚旅行ね~いいわね~
確かにオーストリアだけっというのも珍しい感じはするけれど
かえってゆっくりできていいんじゃないかしら
オーストリアというと芸術の国のイメージがあるわ~
楽しみね~^^

No title

また珍しいチョイスの所だね~。
日本人観光客がいないと本当に異国に来た感じがするから
逆に新婚旅行では向いているのかもしれない。
でも彼女のそのセンスは、なんとも女性らしからぬチョイスですねww
大体女性が選びそうな所を完全にさけているような(笑)
楽しい新婚旅行になるといいですね♪

No title

ヨーロッパって遠いし、どうせなら色々行った方がいいと思うけど
それだとバタバタして落ち着かないかもしれないですね><
1つの国をゆっくり回るのも良い案だと思いますe-454

ウィーン以外も行くんですか?
計画も色々大変だけど、楽しみですね♪

No title

ウィーンと言えば、音楽の都ですからね~。
羨ましいです。
観光の名所とかしっかり計画して、
存分に楽しんでください!

No title

>杏奈さん

ヨーロッパに行くにしても,オーストリアをメインにするのは,
それほどないのではないかと思います。

自分でも,楽しみにしています。


>里菜さん

確かに,行きたい国を訊かれて,
いちばんに出てくる国じゃないですよね(笑)。

“彼女”の思考が女性的でないのは,いつものことかもしれません(汗)。


>ちいさん

仰るとおりで,移動でばたばたしないように,
1か国に絞ったというところもあります。

ウィーン以外には,ザルツブルクあたりに行こうかと。
実際,僕もまだよく分かっていません(激汗)。


>濡れ烏さん

オーストリアのことはよく知らなかったのですが,
音楽で有名なことは,ようやく分かってきました(汗)。

本場の音楽(?)を,少しでも感じられるといいと思います。

No title

Jackさん、こんばんは。久しぶりのコメント失礼致します!
新婚旅行にオーストリアって何かお洒落ですねv
すごく知的な感じがします。
ちなみに私はギリシャでエーゲ海クルーズをするのが夢。
ミコノス島の真っ白な建物と真っ青な海を見てみたいのです。
きっと彼女さんもウィーンでハネムーンというのは、
すごく熱い思い入れがあるのではないでしょうか?
素敵な幸せな旅になるといいですね☆

No title

>かよさん

ギリシャもいいですね!
とある理由で,ミコノス島をピンポイントで知っているので,
なおさら,その美しさを実際に堪能したいお気持ちに賛成です。

“彼女”は,過去にウィーンに行ったことがあるのですが,
再び行きたいということは,やはりそれなりの思いがあるんでしょうね。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
