スポンサーサイト


一石二鳥のつもりが…。

今日は,バレンタインデー。

何もなかったわけではないのですが,バレンタインのことについては,
また,後日に報告させていただこうかと考えています。

…何だか,肩透かしのようですみません(汗)。

そういうわけで,今回は別件です。



以前にも書きましたが,僕の趣味の1つに,読書があります。

流行には特に関係なく,自分が興味をもった本は,
ひとまず購入してみて,どんどん読んでいきます。

そのため,自分の趣味に合うお気に入りの本もたくさんあるのですが,
その一方で,期待外れになってしまった本も数知れず。

そんな僕の好みに合わなかった本は,ほとんどの場合,
部屋の端に積み上げられていくことになります(笑)。



そこで,先週,床で寝ていた9冊の本を,
とある中古書店に売りに行きました。

1冊10円として,100円にでもなれば上々だと思っていたのですが,
予想に反し,420円で買ってもらうことができました。

ほとんど読んでいないようなものもあったので,
状態のよさが評価されたのでしょうか。

部屋の片付けと臨時収入。まさに,一石二鳥です。



ところが,その後,何かいいものはないかと店内をうろうろしていると,
昔から好きだったコミックの分厚い愛蔵版が,
14巻セットで並んでいました。

もちろん,迷うことなく衝動買い。

そのお値段は,1冊500円だったので,全部で7000円。
これでも,一応,定価の半額です…と言い訳をしておきます(汗)。

結局,本が増えて部屋の片付けにはならず,
臨時収入どころか余計な出費になりました(激汗)。

まだまだ不要な本は部屋にたくさんありますが,
売りに行くたびに新たな本が増える事態は,今回限りにしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!

分かります~
私も本大好きなんですが、最近本屋に並ぶ新書には手が出せないでいます・・・文庫本になってから・・・とかね。一応貯金中ということで。涙

しかし、買取金額はそんなに安いのですね。v-12
うちにも、「また読むかも・・・」とおかれている本がたくさんあり、置き場に困っており、売ろうかとも思いましたが、
「また読むかもしれない」ので、おいておきます。苦笑

No title

>ハチ。さん

お気に入りの本があっても,手に入れるからには,
できるだけ安い方がいいですもんね。

今回の買取価格は,まだよかった方ではないかと思います。
それこそ,タダ同然のときもありますので,未練があるうちは,
手元に置いておく方が,賢い選択なのかもしれません。

No title

私なんて、しょっちゅうですよ(笑)
要らない本とかゲームとか売りに行っても
絶対に何か買って帰っちゃうe-263

ゲームはまぁまぁお金になるけど本って難しいですよねe-330
私は、小説は売っても漫画は絶対に売らないって決めてますe-440
あと、迷ったら売らない。

そういうの決めてたら、後で後悔することは少ないかもしれませんe-320

No title

>ちいさん

売ってから,「目的を果たしたから帰ろ♪」とは,
なかなかならないですもんね(汗)。

店舗によって,買取価格や高く売れる本の種類に差がある気がします。
面倒なこともあって,確認はしていませんが…。

後悔しない売り方をしたいものです(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
