スポンサーサイト


次から次へと。

昨日,“彼女”の地元に遊びに行ってきました。

今回は,バレンタインのチョコレートと,
家族旅行のお土産をもらうという,立派な目的がありました(笑)。



しかし,1日の始まりから,個人的に(?)トラブルがありまして。

ふと目が覚めたら,早くも家を出る時間だったのです。

急いで支度をして,自宅を飛び出しましたが,
もちろん間に合うハズもなく,“彼女”に遅刻メールを送りました(汗)。



予定よりも30分遅い時間に駅まで迎えにきてもらい,昼食へ。

おいしいつけ麺の店があるとのことで,行ってみることに。

ほとんどと言っていいくらい,つけ麺は食べたことがなかったのですが,
その濃厚な味は,なかなかのものでした。

食後に,店の中で,バレンタインのチョコレートをもらいました。

ついでに,ものめずらしいチャイのリキュールを1瓶をもらい,
“彼女”のお気に入りのアーティストのCDを貸してもらいました。

嬉しかったのですが,何故,このタイミングで…?(笑)



その後,もうすぐやってくる僕の誕生日の,
プレゼントを買いに行くことにしました。

今年のプレゼントは,“彼女”には少し前に伝えてありましたが,
“彼女”に冬服をコーディネートしてもらうことにしました。

普段,服をめったに買わない僕。

夏は,Tシャツにジーンズで済ませてしまうのですが,
さすがに冬はそういうわけにもいかず…。

冬服のバリエーションがとても乏しいため,
“彼女”のセンスを取り入れようと考えたのです。

行き先は,近くにあったショッピングモール。

“彼女”の選択に影響を与えないように静かにしながら,
“彼女”の後をついていきました。

時期的に,もう春物が多かったですが,
冬物もまだまだ残っていました。

時折,僕に合わせてみながら,
純粋に“彼女”の好みで選んでもらいました。

結局,いつもの服とは少し違ったタイプの服と,
やはり,少し違ったタイプの上着をプレゼントしてもらうことに。

自分の考えでは,まず間違いなく買っていない組み合わせでした。
価格的にも,自分では手を出さないような組み合わせでした(汗)。



店を後にして,そのまま,まったりしに行くことに。

途中,1時間くらいの時間を使って,仕事の話をしていました。

よくやる近況報告や,悩み相談ではなく,
『ここをこうしたらもっとよくなるハズだ!』という類のもの。

お互いの考えや意見を提案し合っていた感じです。

同業者,さらには,今年度は仕事の内容も似ているので,
なおさら,話に火がついてしまったようで。

それでも,こういう時間って決して悪くはないと思いますし,
その後で,その場所に行った目的をきちんと果たしたので,よしとします。



夕食で,牛丼のチェーン店に行き,最後に,“彼女”の自宅に寄りました。

予定していた家族旅行のお土産と,
少し前に完成したらしいオーダーメイドスーツをもらいに行くためです。

玄関先で,迎えてくれたのは,“彼女”のお父さん。
さすがにもう緊張はしませんが,それでも,少し肩に力が入ります(汗)。

初めて目の当たりにしたスーツは,
いつもの安物と一味違う感じを受けました。

お土産も,その場で同じ紙袋に入れてくれました。

“彼女”の車の中で,その紙袋の中に,
誕生日プレゼントの服を入れて,まとめておきました。



結果,帰りには,中身がいっぱいになったいつものかばんと,
さらに大きな紙袋が1つという状態になりました。

一気にこれだけのものをもらえることも,そんなにない気がします(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます
いつも楽しく読ませて頂いております

とても綺麗な恋愛をされている様なので、このブログを読んでいるとホッとします

彼女さんは同業者なんですね
仕事の話をしている彼女さんの表情は、普段ジャックさんに見せる表情と同じですか?
意外な所から、まだ知らない彼女さんの性格が見えるかも知れませんね

私事で恐縮ですが、うちの彼女は仕事の話をしている時、性格が10倍ほど悪くなります

本性を現す瞬間です(笑)

きをつけてください

No title

>ぶんきちさん

お返事が遅くなってすみません。

大人な恋愛を…と思ってもムリなので,こんな感じになっています(汗)。

日頃から,裏も表もない自然体の“彼女”なので,
仕事の話をしているときも,それはあまり変わらないのですが,
時折,鋭い表情が垣間見えるのは,少し新鮮です。

10倍ですか!?(激汗)
また,一気にダークな感じに変貌されるのですね。
油断大敵…でしょうか(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
