スポンサーサイト


今年は手抜き。

今年も,ホワイトデーのシーズンがやってきました。

毎年,この時期になると,
今年のプレゼントは何にしようかと頭を悩ませています。

僕の場合は,例年,何かお菓子を作って渡すことが多く,
去年は紅茶のクッキー(⇒紅茶のチョコチップクッキー)でしたが,
今年は“これ”を作ろうと,ある程度の目星はつけていました。



ところが,昨日になって,ふと思い付いたことがありまして。

「明日(今日のことです),会ったときに渡せるといいよなぁ。」

3月中で今日の次に会えるのが,おそらく下旬になってしまうので,
早めに渡したいと考えたわけです。

そこから作り始めればよかったのですが,
結局,今回は買ったものを渡すことにしました。

…つまり,手抜きです(汗)。



困ったときにはいつも行くお店に足を運び,
ホワイトデーの特設コーナーを中心にふらふら…。

ブタの形の焼菓子があったので,
玩具店で小さなブタのぬいぐるみも買って,セットで渡すことにしました。

遊び心で何か付けないと気が済まないのは,いつものことです(笑)。



そして,今,“彼女”に渡しに行く電車の中にいます。

ふと思えば,去年の手作りのクッキーは,
ホワイトデーからは,かなり遅れて渡していたので,
今年も,焦る必要はなかったのかもしれません。

今回,作るつもりでいたお菓子は,またいつか作ってみたいと思います。



余談ですが。

去年(⇒ホワイトデーの準備)に引き続き,今年も,
職場のホワイトデー企画を担当することになりました。

さすがに,2回目なので,去年のようにあたふたすることは減っています。

ただ,去年よりも,職場での女性の割合が増えた(と思う)ので,
1人あたり,2人以上のプレゼント代を負担する感じになってしまいました。

その影響もあって,去年に比べて,
プレゼントのクオリティを少し下げることにしたのですが…。



義理のものですし,何とか許していただきたいところです(激汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jackさん、こんにちわ。

手作りでされてるんですか!?
すごいですね~お菓子を作れる男性なんてステキじゃないですか~
「買うのは手抜き」・・・どこぞの大工と同じ発言するじゃないですか~~笑
男性は結構そういう風に考えているのでしょうか笑?
おかげで私も、「どれ買おうかなぁ~(あわよくば一緒に食べよう)」と思ってたのに、慌てて作った記憶があります。苦笑

会社での、バレンタインとホワイトデーのあのお互い気を使わなければならない感じ、なくてもいいのにな~と毎年思っております。汗

No title

>ハチ。さん

自分が甘いものが好きなので,手作りの目的は,
主に,自分で食べることだったりするのですが,
たまには,役に立つ機会もあるわけです(笑)。

他人に対して,買うことが手抜きだとは思いませんが,
自分に対しては,最大限にできることをするのが愛だと,
思っているところもあるので,手抜きだと考えてしまいます。

職場でのものは,確かになくてもいいとは思うのですが,
ホワイトデーよりもバレンタインデーが先にきてしまうので,
自分に選択権がないのが何ともです(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
