スポンサーサイト


招待状の打ち合わせ。

昨日,式場に出かけてきました。
ついに,本格的な打ち合わせがスタートです。



午前中に時間があったので,“彼女”と合流をする前に,
パスポートの申請をしに行ってきました。

必要な書類を準備する手間に比べると,
かなりあっさりしているんだなぁと感じました。

それでも,意外と混雑をしていて,
予定していたよりも,時間がかかってしまいました。

完成するのは,4月以降になるそうです。



その後,電車に乗って,式場の最寄りの駅へ。
今回は,この駅で“彼女”と合流です。

昼食は,式場の近くの大衆食堂でとることにしました。

その店を選んだ理由は,式場の近くに他の飲食店がなかったから(汗)。

それでも,それなりの値段で好きなものが食べられるので,
打ち合わせのときは,今後も使うことになりそうです。



今回は,招待状の打ち合わせ。

担当のYさんが体調不良でお休みだということで,
代わりに,副支配人さん(!)と打ち合わせをすることになりました。

少し前から,“彼女”と相談をしてきた結果,
招待状は,自分たちで作らずに,業者に頼ることにしました。

ある意味,式のメインではないですし,作る苦労や費用を考えると,
頼んだ方が,効率がよさそうに思えたのです。



今回の打ち合わせで相談し,決めたのは…

【招待状を渡す(発送する)タイミング】
式の2か月前が目安になるので,5月下旬に届くようにしたい。
そのために,4月中には準備を終わらせておきたい。

【出欠席の返信はがきの締め切り日】
式の1か月前が目安になるので,余裕をもって6月の終わり頃がいい。
結果として,6月26日の大安にすることに。

【文体】
渡されたサンプルの中から1つを選ぶ。

【デザイン】
文体と同じく,渡されたサンプルの中から1つを選ぶ。

【招待状,および封筒の差出人】
招待状は,自分達とお互いの父親の連名で。
封筒は,自分達の名前のみというスタイルを選択。

【返信はがきの送り先】
それぞれで管理。

…といったところ。

そして,何より,曖昧になっていた当日のタイムスケジュールも,
招待状に記載する関係で,ようやく決まりました。

式の開始が11時,披露宴の開宴が12時になりました。

決めたことのほとんどの部分が,まだ変更が可能なようなので,
サンプルが完成した後,細かい箇所の確認をしてから,
印刷をしてもらうことになっています。

お互いに,両親にも確認をした方がよさそうです。



次回の打ち合わせは,招待状を完成させるのが目標になるので,
上にも書いたとおり,4月中に行う予定です。

そのときには,Yさんも復帰しているといいのですが…。

また,それまでに,ゲストのリストアップをしておくといいそうです。

おおよそはできているつもりでいますが,新年度が始まって,
職場の環境が決まったら,ばっちり完成させておきたいと思います。



ちなみに,デザインを決めるときに,
僕と“彼女”のおおよその好みは一致したものの,
細かいところで,少し意見が分かれてしまいました。

結婚式の打ち合わせにおいて,デザインはもめる原因になりやすいと,
副支配人さんからも,忠告(?)を受けました。

それでも,「お互いにゆずり合っているので大丈夫」と,
言っていただけたので,よしとしたいと思います。

…そもそも,相談をしただけで,もめていたわけではないのですが(汗)。



さらに余談ですが,この日は,僕に夕方から臨時の仕事が入ったため,
打ち合わせの後,“彼女”の趣味の店を少し回って,解散となりました。

その仕事の関係で,僕はずっとスーツだったのですが,
どうやら,スーツ姿は“彼女”に好評だったようです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jackさん、いよいよだね☆
私もわくわくしてくる♪

準備、共働きだと特に大変だから
業者に頼めるところはお願いするほうが正解かもね。
私たちはお金を節約したくてすべて手作りにしちゃったから、
本当バタバタだった。笑
ブログにな~んにも記録してないから
参考にしてもらえないのが申し訳ないけど・・・
これからも報告たのしみにしてるね!がんばれー!!

No title

>みぃさん

はい,ついに始まりました。
今は,楽しさ半分,不安が半分といったところですが,
そのうちに,忙しさでそれどころではなくなるような気がします(汗)。

全部,業者に任せるのも,お金がかかるうえに,
味気ないと思うので,どこまでを業者に頼るのか,
そのボーダーラインをどうするのかを考え中です。

年度の変わり目で忙しい時期ですが,
式のことでも日々のことでも,お時間のあるときに,
少しずつでも書いていただけると嬉しく思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
