スポンサーサイト


なってみないと分からない。

前回の記事(⇒小物合わせ)の続きです。



小物合わせを終え,ドレスショップを出てから,
電車に乗って,別の駅へ移動をしました。

その駅とは,“時間的な中間地点”として,
結婚をしてから,住む予定で考えている駅です。



【時間的な中間地点】(過去の記事(もう変更はない?)より引用)

部屋を借りて住むとした場合,
僕の地元と“彼女”の地元までは,それなりの距離があり、
距離的に真ん中の場所を中間地点に設定すると,お互いに通勤に不便。

大きい駅の近くに住めば,距離は遠くても通勤しやすくなると考え,
お互いの通勤時間などから判断した候補地のこと。

そこから,僕は車で通勤,“彼女”は電車で通勤する予定。



実際に住み始めるのは,結婚をしてから,もしくはその直前からなので,
まだまだ先のことではありますが,話をするだけしておこうと,
不動産屋さんに行ってみることにしたのです。



不動産屋さんにもいろいろな種類がありますが,偶然にも,
“彼女”のお父さんの職場と提携している不動産屋さんがあったので,
迷うことなく,そのお店にだけ行くことにしました。

“彼女”が,予めメールをしておいてくれていたこともあり,
担当の男性スタッフと,すんなり話を始めることができました。

オススメの優良物件は,今の時点では2件あるものの,
僕達が希望をしている時期までには残っていない可能性が高いそうで,
どんな物件があるかは,そのときになってみないと分からないそうです。

8月の入居だと,6月くらいに決定をして,7月から契約をし,
1か月をかけて,必要なものを搬入していくとスムーズなんだとか。

今はちょうど引っ越しのシーズンですが,夏はそうでもなく,
じっくりと話を進めていけるのは利点ですが,
物件は,空きにくいのかもしれません。

いい物件があったら,少し早目に(家賃を払いつつ)キープするのも,
1つの手かなぁと,“彼女”とは相談をしておりました。

ひとまず,希望なども含めて,ひととおりの話はできました。

空き物件の情報が入り次第,連絡をくれるそうなので
しばらくの間は,基本的に連絡待ちのスタンスになりそうです。



その後,車もなかったので,僕の地元に戻ることにしました。

乗った電車が同じだったので,仕事帰りの父と地元の駅で合流。
前日の招待状の話(⇒招待状の打ち合わせ)をしました。



僕の自宅で少しのんびりして,夕食へ。
地元にある,インド料理のお店に出かけました。

“彼女”は,たまにナンが食べたくなるときがあるらしく,
“彼女”の地元で,同じようなインド料理のお店によく行くそうです。

そんな“彼女”からも,合格をもらうことができたので,よかったです。
ただ,食べ慣れた“彼女”の地元の店にはかなわなかったようですが…。

最後に,時間はあまりなかったものの,まったりすることにしました。



次に“彼女”と会うのは,招待状を完成させるための,
4月の打ち合わせのときになりそうです。

それまでに,きっと,新年度の仕事の報告を,
何回かすることになるとは思いますが(汗)。



話といえば,この2日間で,結婚してからの生活のことも,
少しずつ,現実味を帯びてきたような感じがします。

そんなこともあってか,朝の時間の使い方や通勤電車の話,
小遣い制にするかどうかというような話もしました。

実際にどうなるのかは,なってみないと分かりませんが,
式のこと以上に相談の余地はありそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
