スポンサーサイト


一新。

昨日,“彼女”と電話で話をしました。

その内容のメインは,仕事の近況報告です。



毎年,4月1日になると,人間も内容も大きく変わる仕事をしています。

もちろん,今年も例にもれず,
自分の仕事の内容もまわりの人間も,一新しました。

個人的には,慣れた仕事をそのままやらせてもらえる部分もありますが,
今年は,例年以上に,新しい仕事を任された部分が大きいです。

4月中にある程度のカタチにしておかないといけない仕事なので,
なおさら,この時期にばたばたすることになりそうです(汗)。



僕と“彼女”は同業者なので,
“彼女”の職場の環境も,大きく変わったようです。

“彼女”は,仕事の内容のメインの部分は,
今までとそれほど変わりませんが,精神的な負担が大きくなりそうです。

今は,別居していることもあり,
僕を相手にストレスを吐き出すようなことは,あまりしませんが,
それでも,“彼女”を支えてあげられるようにしたいと思います。



また,今回,いちばん近い上司が,お互いに変わりました。

“彼女”の方は,今までの相性のよかった女性の上司から,
別の男性の上司に変わったようです。

まだ,結婚式の話は直接していないものの,雰囲気的に,
結婚式には出てもらえないかもしれないそうですが,
それはそれで,仕方がないことです。



僕の方は,以前にもこのブログに登場した,
Nさん(⇒さりげない心配りのできる大人の男)になりました。

一緒にやらせていただくことで,
他の若手の同僚から,嫉妬されるくらいの方です(笑)。

彼は,明るくて楽しくて心配りができる大人の男なのですが,
それだけではなく,仕事では自分にも他人にもとても厳しい方なので,
Nさんに負けないように,スキルアップをしていきたいと思います。

早速,昨日のうちに,結婚式に出席してほしいとNさんに話をしました。
無事に(?),快く引き受けていただきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

環境

こんばんわ。
新しい環境には慣れましたか?
頼りになる人と仕事をする事は、簡単な事ではないので気が抜けませんね。
なんとか乗り越えてください。
所で、ジャックさんの職業が気になります。

No title

>ぶんきちろうさん

お返事が遅くなって,すみません。
おかげさまで,新しい環境にもかなり慣れてきました。

上司からは,日々,刺激を受け続けています。
これを成長の糧にできるようにしたいところです。

僕の職業は…何でもやる仕事といったところでしょうか(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
