スポンサーサイト


パスポートの代わりに。

昨日の午後,3月に申請したパスポートをもらいに行きました。



パスポートを受領する場所は,僕の地元と“彼女”の地元の間にあります。

せっかく,そこまで行ったからには,“彼女”と会えるといいなぁと思い,
急遽,“彼女”に連絡をとってみたものの,電話がつながることはなく,
かけたり,かけられたりして,何回か行き違ってしまっただけでした(汗)。

仕方なく,“彼女”と会うことを半ばあきらめて,
電車に乗って目的地へ向かいました。

そのまま,何事もなく,目的地の最寄りの駅に着いたのですが…。



パスポートの受領には,手数料を収入印紙・収入証紙で,
用意する必要があります。

そのことに気をとられ,申請をしたときに窓口でもらった,
必要な書類を,自宅に置いてきてしまったことに駅で気が付きました。

窓口に行く前に気が付いたのは,せめてもの救いではありますが,
すでに,自宅から電車で40分の場所にいます。

窓口が閉まってしまう時間が迫っていたため,
自宅に取りに戻る時間はありません。

パスポートは,あきらめざるを得ませんでした。

…ここまで,僕は何をしにきたんだ(激汗)。



そのまま帰っては,ただの電車旅になってしまうので,
ダメ元で,もう1回,“彼女”に連絡をしてみました。

つながりました。

“彼女”のお母さんと“彼女”の弟との3人で,
“彼女”の地元で買い物をしていた途中だったようですが,
“彼女”の地元の駅まで迎えにきてもらえることになりました。



かすかに予想をしていたとおり,迎えにきてくれたときには,
“彼女”のお母さんと“彼女”の弟もいました。

残っていた用事を済ませた後,“彼女”の自宅に行きました。

そこで,“彼女”のお母さんから,
“彼女”のピアノの発表会のパンフレットをいただきました。

あらかじめ,“彼女”から電話で教えてもらっていましたが,
2年前と同じように,何曲か弾くことになっているそうです。

もちろん,誘われたからには行く予定です。



“彼女”の自宅を出発してから,
夕食のお店を探しながら,1時間くらいドライブをしました。

仕事のことも,それ以外のことも近況を話すことができて,
とても貴重な時間になりました。

ピザとプリンがウリのお店でとった夕食の間も,話は盛り上がりました。



その後は,まったりしに行くことに。

急に会うことになったので,お互いに油断していた感じでしたが,
それはそれでよかったと思います。

“彼女”もオン気味だった感じがしますし,
いつも以上に心が満たされました。



いつものことながら,突然,誘ってしまったのにもかかわらず,
文句も言わず,嫌な顔もせず,付き合ってくれた“彼女”に感謝です。

ちなみに,パスポートは,今日,無事にもらうことができました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パスポートの件お疲れさまでした!

彼女サンピアノを弾かれるんですね♪
どんな曲を演奏されるんですか?

わたしはピアノはからっきしダメなので
弾ける人は尊敬します(´∀`*)ポッ

No title

>濡れ烏さん

おかげさまで,何とか手に入れました。
濡れ烏さんのように,スムーズにできるとよかったのですが(笑)。

今回は,『木星』と『月光』が主なところのようです。
僕は,ピアノもギターも弾けないので,
楽器の演奏は憧れだったりします。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
