スポンサーサイト


最後のピアノ発表会。

一昨日,“彼女”のピアノの発表会を観に行きました。

この発表会は,“彼女”が通っていたピアノ教室が主催したもので,
一昨年(⇒ゴールデンウィークデート1日目)に続き,
招待されたのは,2回目のことです。

“彼女”の参加にかかわらず,毎年,行われているこの発表会ですが,
“彼女”の出演は,おそらく,今回が最後になるハズです。

今回は,“彼女”の出番が後半に集中しているとのことで,
遅めの時間に行くことにしました。



指定された時間に会場に着くと,早速,
“彼女”のお母さんが迎えてくれました。

「席が分からないかと思って」と案内してくれた座席は,
最前列から3列目までの,まさかの特等席(汗)。

結局,2列目の端の席に座って,観ることにしました。



“彼女”の演奏は,やっぱりすごかったです。

後で訊いたところによると,失敗したところはたくさんあったそうですが,
失敗をしていないように装ったり,自分なりのアレンジをしたりして,
ポーカーフェイスで弾いていたんだとか。

それはそれですごい気が…(汗)。

そして,蛇足ですが,“彼女”のドレス姿は,
いつもとは違う美しさがありました。



途中の休憩のときや,演奏が終わった後は,
“彼女”のご両親はもちろん,祖父母や親戚の方々と,
軽く挨拶をしつつ,いろいろな話をしていました。

初対面ではないので,そこまで緊張はしませんでしたし,
好意的に接していただけているので,よしとします。



発表会の後は,“彼女”の自宅に一旦お邪魔をしてから,
“彼女”と2人で夕食に出かけました。

翌日も会うことになっていたので,この日は早めに解散をしました。



以下は,余談ですが。

この日,自宅でとれたえんどうを持って行ったのですが,
帰りに,シュークリームをいただいてしまいました。

…しかも,10個も。



僕の自宅でとれた野菜を,よくお裾分けするのですが,
そのたびに,エビタイになっている感じがします。

お互いの家の間を,物が行ったりきたりすることは,
悪い付き合い方ではない気がするので,まぁいいですが(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

彼女サンピアノは続けられるんですか?
辞めてしまうのはとってももったいないと思うので
ぜひ続けてほしいと思います。

ポーカーフェイスでも内心はバクバクでしょうね。
Jackさんが見ているから余計に動揺してるかも??


あ、
例の誕生日のエントリー、追記があったので
良かったら見てくださいね~ノシ

No title

おはよう、Jackさん

ピアノ発表会、お疲れ様でした

ピアノなど音楽や芸術は心を豊かにしてくれるわよね
彼女さん今まで続けてらっしゃるなら結婚しても続けて欲しいわ~
休日にピアノの調べが聴けるってJackさんも癒されると思うわよ

シュークリーム~、エビタイじゃないと思うわよ
ご自宅でとれたお豆~気は心よ

No title

折角ピアノが弾けるのなら続けてほしいなと思います。
今までピアノを弾いていたのなら、絶対に。
楽器の類は感を取り戻すのは恐ろしく難しいんだとか。
まあ家のこともあるのですけど、
折角の才能があるのに辞めるのはもったいないと思ってしまいます。

もう両家ともども仲良くしているみたいでいいですね♪

No title

>濡れ烏さん

僕がまったく演奏しないので,続けるのなら,
まずはキーボードを購入するところからでしょうね(笑)。

“彼女”は,僕よりも肝が据わっているので,
あまり緊張はしていなかったように思います。

誕生日の件,拝見させていただきました。
かなり下位でした(汗)。


>杏奈さん

弾くこと自体は,嫌いではなさそうなので,
可能なら続けてもらえればと思います。
いつしか,癒しの源になるかもですね。

気は心…いいお言葉をありがとうございます。


>里菜さん

将来的にはピアノが欲しいと言っていましたが,
しばらく暮らす賃貸に置くかどうかは微妙です。
多分,弾ける機会に弾くことになるとは思いますが。

おかげさまで,仲良くさせていただいています。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
