スポンサーサイト


ゴールデンウィークの宿題。

3日前,“彼女”が僕の地元にやってきました。

ただ,今回は,純粋に遊びにきたというわけではなく,
別の目的がありまして。

前回の打ち合わせ(⇒招待状と引出物の打ち合わせ)で,
出された宿題を,僕の自宅で進めようと考えていたのです。



待ち合わせの駅から,僕の自宅まで“彼女”を連れて戻り,
散歩がてら,昼食に行きました。

その後,早速,宿題にとりかかります。



まずは,招待状の準備から。

打ち合わせのときに受けとった招待状を折って,
のり付けをする作業からスタートです。

ところが,よく見ると,招待状の表紙(?)に,
両面テープが貼ってありました。

“彼女”と相談をした結果,わざわざのりで貼らなくても,
両面テープで十分だという結論に達しました。

そこで,仕事を分けて,
僕が折り,“彼女”がテープを貼っていくことに。

それほど大変な思いをせずに,招待状の中身が完成しました。

受付は,大学時代の知り合いにそれぞれお願いしてあるので,
祝辞と余興をお願いする相手を決める必要があります。

それが決まれば,切手を用意し,宛名を書いて,
すぐにでも招待状の発送ができます。

封筒や,個別にお願いをするためのカードは等分したので,
招待状については,これから先は個別の作業になります。

抜かりのないようにせねば…。



続いて,引出物選びに入ります。

前回の打ち合わせでもらった大量のパンフレットを,
分担して,にらめっこをするところから始めました。

打ち合わせや内覧会のたびに,説明を受けたり,
相談をしたりしてきたので,それほど迷うことなく,
決めていくことができました。

記念品は,カタログギフト。
上司や一部の親戚には,ランクを少しアップさせます。

名披露目は,夏らしい爽やかなブルーのタオル。
前回の打ち合わせで,プランナーのYさんから教えてもらったものです。

引菓子は,内覧会で目を付けていたアッフェルバウム(⇒参考)。

それ以外に使うものとしては,
最後に見送るときに,ローズノワール(⇒参考)を渡すのと,
受付をお願いした相手に,お菓子(男性向け)やグッズ(女性向け)を,
渡すことにしました。

祝辞と余興の相手は未定ですが,同じものを渡すことになるか,
別のものにするか,それとも,現金になるかは,
今後,相談をしていく必要がありそうです。



最後に,席次表を決めました。

ちょっとしたパズルでした。

一応,どのゲストについても,初対面ばかりにならないように配慮をし,
過ごしやすさを追求したつもりではありますが,
その結果,ところどころに不思議な感じが…。

新郎側のゲストと,新婦側のゲストがまざったり,
上司席に同期がまざっていたり。

ただ,座席の数や,全体のバランスを考えると,
そんなに大きく変えることはできなさそうです。



引出物も座席表も,僕の両親には,その場で了承を得ましたし,
“彼女”にも,訊いてきてもらうようにお願いをしました。

とりあえず,少し前進です。



ここまで決めると,それなりの時間になっていたので,
夕食に出かけました。

その後は,いつものように夜のドライブに。

仕事のことで,気が重くなるようなことがあったのですが,
聞いてもらって,随分と気が楽になりました。

ただ,僕のテンションを上げてから,
最終的に現実に引き戻してくれるあたりは,
さばさば系の“彼女”の為せるワザですが(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これが本当の"初めての共同作業"ですね♪
大変そうですがお二人で頑張ってください^^

座席表って関係者ごとに島が分けられてるイメージなんですけど
違うんですか?
Jackさん繋がりで新しいコミュができて良いんじゃないでしょうか♪

No title

>濡れ烏さん

まさに,協力なしでは事が進みません(汗)。

仰るとおりで,テーブルごとに固めるのが本来ですが,
テーブルごとの人数の上限にも下限にもに制限があるため,
なかなか悩ましい事態になっているのです…(激汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
