スポンサーサイト


いちばん早く届いたのは…。

招待状を発送してから,およそ10日が経ちました。

返信も,少しずつ届き始めて,
ありがたいことに,今のところ,全部が出席になっています。



そんな招待状の返信,いちばん早く届くのは誰かと,
実は,ひそかに楽しみにしていました。

結果,返信の早さナンバーワンは,
いちばん近い上司のNさん(⇒2つのお願い)でした。

2位以下におよそ5日の差をつけての,ぶっちぎりです。

手渡しでもよかったのに,ご丁寧に郵送でいただきました。



さらに,驚いたのは,その内容。



・宛先の「行」を消して「様」をつける。

・「ご出席」の「ご」と「ご欠席」を消す。

・「よろこんで」と「させていただきます」を書き加える

・「ご住所」の「ご」を消す

・「ご芳名」の「ご芳」を消す

・メッセージにお祝いの言葉を添える



完璧でした。

まさに,結婚式の招待状の返信の見本です。



さすが,心配りができる大人の男。

仕事も丁寧で早いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよう、Jackさん

あら、この記事。。。リアルタイムよ  笑
7月に結婚をする彼の同僚の方の出席の葉書を出したわ
手渡しでもよかったけれどあえて郵送にしたわよ

私・・・手紙やらにはかなりの自信を持っているのよ
もちろん
返信の仕方はJackさんの上司の方と全て同じよ
そしてプラス消す時に斜線ではなく「寿」の字で消したわよ
そしたら・・・葉書を見た彼の同僚のご両親が「字も綺麗で丁寧で」
それはそれは感心したらしく・・・
そして次に出た言葉が
「この人何歳の方なの?年配の方?」と言われたらしい・・・爆

No title

こういう気遣いは
受け取る側も嬉しい気持ちになりますね。

できるだけ早く返事を出す、というマナーにも則っていて
まさしくパーフェクトな対応です☆

No title

>杏奈さん

寿の字で消すのは,耳にしたことはあります。
お祝いの気持ちが,より表れるように思いますが,
残念ながら,僕はあまりお目にかかったことがありません。

確かに,杏奈さんは礼儀作法にお詳しそうなイメージがあります。
また,いろいろとご教授いただければと勝手に思っています(笑)。


>濡れ烏さん

気遣いは,意外と難しいものだと思っていますが,
お互いに気持ちがよくなるようになると,いいものですよね。

できるだけ早く返事を出すというのは,
返事を待つ側になると,特に強く思うものだと感じました(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
