スポンサーサイト


キスをする場所。

前回の打ち合わせ(⇒会場のコーディネートの打ち合わせ)のときに,
“彼女”に,気になっていたことを訊いてみました。

それは,結婚式でのキスのことです。



いわゆる,誓いのキスを,
もちろん,結婚式ですることになると思っています。

真っ先に頭に思い浮かぶのは,口と口なのですが,
変にシャイ(?)なところがある“彼女”にとっては,
それができるのだろうかと,心配だったのです。

僕の場合は,割り切ってしまえば,
大抵のことは済ませてしまえる(気がする)ので,
“彼女”がどうしてもダメなら,頬にするのかなぁと考えていました。



質問に対する“彼女”の答えは,「額がいいな」でした。

予想をしていなかった一言が返ってきました(激汗)。



“彼女”が言うには,キスをする場所によって,
そのキスのもつ意味が違ってくるとのことでしたが,
それに関係なく,直感を理由に額がいいのだとか。

そこまで言われれば,額にするしかなかろう…(笑)。



ちなみに,調べてみたところ,
額へのキスは「祝福」や「友情」という意味があるそうです。

結婚式の誓いのキスという場面においては,
唇の「愛情」には,どうしてもかなわない気がします…(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

額、いいね☆
私たちの式場は、強制的に頬でした。
口はやっぱり小恥ずかしいから、
決めてくれてて助かった。笑
二次会では、唇でさせられたけどね^^;

No title

それってやっぱり事前に考えておくものなんですね!
ずっと、決まってるのかぶっつけ本番なのか
気になってたので、1つ勉強になりました(笑)

額かぁ…見ている側としては
微笑ましい「絵」になると思います♪

No title

デコ、ですねwww
身長差があるとしたら、その方が自然で絵になる場合もあるかも。

誓いのキスは式でも一番重要な場面ですからね。
ロマンチックに決めちゃってください☆

No title

こんにちは、Jackさん

あら、額・・・?

Jackさん~事前に聞いちゃね~
口に当然って感じでいいのよ!って思う私・・・

やっぱりなんていうのかしら誓いのキスですもの~
口と口でキスしていただきたい!あくまで私個人の希望よ  笑

No title

>みぃさん

やっぱり,小恥ずかしいものなんですね(汗)。
強制的に…というのも少し気になりますが。

二次会は,何としてでも避けねば!(違)


>ちいさん

ぶっつけ本番という方も多いのでしょうが,
ただ単に,僕が気になってしまったのです(笑)。

微笑ましいのは,ある意味,僕達らしいかなぁと。


>濡れ烏さん

はい。おっしゃるとおり,デコです(笑)。
身長差は確かにあるので,やりやすいと言えば,やりやすいかも…。

当日は,緊張でロマンチックどころではなくなりそうです(汗)。


>杏奈さん

慎重派な性格が出ちゃった感じです。

イメージは,何と言っても口なのですが,
ここまで訊いてしまった以上,おそらく額になるかと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
