スポンサーサイト


物件の絞り込み。

“彼女”と,4日続けて,電話で相談をしていました。

その内容は,結婚してからの住居のことです。



2か月くらい前(⇒なってみないと分からない)に,不動産屋さんから,
物件は,6月くらいに決定をするとよいと教えてもらっていました。

6月に突入したということで,“彼女”から,
その不動産屋さんに連絡をとってもらったところ,
予想していたように,目を付けていた物件はすでに入居済み。

その代わりに,2件の物件のデータが送られてきました。

相談をして,2件のうちの1件に絞りました。

その物件,ほとんどの条件はよかったのですが,
最大のネックは,駅から徒歩16分というところ。

“彼女”の駅までの通勤のことを考えると,
すんなりとのめそうな条件ではありません(汗)。

自転車通勤をすれば済む話なのかもしれませんが,
それでも,何とか徒歩10分以内に収めたいところです。



そもそも,その不動産屋さんは,
“彼女”のお父さんの職場と提携していて,
その優遇を受けられるということで,お世話になっていました。

ところが,最近になって,別の不動産屋さんとも提携をしたらしく,
今までにお世話になっていたところと比べると優遇は少ないものの,
提携をしていないところと比べれば,やはり利点はあるようです。

そのため,新しく提携をした不動産屋さんの物件も,
検索をしてみることにしました。

その結果,4件の候補が見つかり,そのうちの1件に絞りました。

早速,不動産屋さんに連絡をとってもらい,
その物件の資料をもらうことにしました。



もらった資料を見る限りでは,駅までは徒歩9分で,
家賃はやや高めではあるものの,何とか許せる範囲であり,
他の条件を見ても,悪くはなさそうだったので,
店舗に出向き,話をすることにしました。

ただ,僕と“彼女”の休みが合わなかったことと,
まだ入居者がいるとのことで,不動産屋さんと連絡をして,
まず僕が1人で話をしに行き,翌日に“彼女”が話をして,
最後に,2人揃って物件を見に行くことになりました。

効率は悪いですが,いい方向に前進ができればと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
しばらくお伺いせぬ間に、かなりかなり前進してますね、すごい。

家のことも、結婚式のこともとても勉強になります。
私事ですが、結婚式ラッシュでして、ここ数ヶ月毎月参列で、俗に言われる結婚式ビンボーです。笑

でも、結構自分の中で、盛り上がるもので、私も・・・
と思っておりますが、自分ひとりで考えるものでもないしモヤモヤ胸騒ぎだけで・・・

そして追い討ちをかけるように、何と大工さんは36年間、過去一度も結婚式に参列したことがないと発覚しました。
そんな人いるんですね。前途多難です。涙

Jackさんの結婚式、すごく楽しみです。

No title

部屋だけは実際見てみないとわからないですからねe-330
それに毎日住む所だから慎重に選ばないと…

一発でいい物件にめぐり逢えたらいいですねe-287

No title

>ハチ。さん

おかげさまで,どうにかこうにか,前には進めています。

確かに,結婚式に参加すると,大きく刺激を受けますね。
そして,ある意味,勉強の場でもあります(笑)。

男性は女性に比べると,そこまで参加しないのでは…と思いますが,
それにしても,36年間で1回もないというのは驚きです(汗)。


>ちいさん

写真や話だけの情報では,何とも言えません。
おっしゃるとおり,実際に目で確認するのがいちばんですよね。

選ぶにしても,引っ越しの経験さえない2人なので,
いろいろとアドバイスをいただけるとありがたいです。

No title

こんにちは、Jackさん

そうよ、結婚後は一緒に住むわけだから最重要項目よ  笑
駅から16分・・・15分としないところが不動産屋さんの何か意図も感じられてしまうわね
多分16分以上かかるようなきがする・・・笑
そういう私も15分は歩くのよね
でも私にとっては運動にもなるしちょうどいいわね
まだ入居者がいる。。。ということは出たあとのメンテは間に合うの?
大丈夫なのかしら?と心配になるわね

No title

>杏奈さん

時間のこと,何か意図があったのでしょうか?

そこまでは考えていませんでしたが,
そういう情報の裏を読む力が試されそうです。

入居日によっては,メンテナンスは怪しいのかもしれません。
大手の不動産屋さんですし,信頼するしかないのでしょうか(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
