スポンサーサイト


当日の詳細の打ち合わせ。

前回の記事(⇒新居は次で決まり!?)の続きです。



物件の外観を見てから,ファストフード店で昼食をとり,
打ち合わせのために,式場に向かいました。

担当プランナーが代わったため,
今回から,打ち合わせもGさんと進めていきます。



今回は,当日の詳細の打ち合わせということだったので,
何をどういう順番で進めていくのかを決めるのかと思いきや,
それは,また次回以降ということだそうで…。

前回の打ち合わせ(⇒会場のコーディネートの打ち合わせ)で,
会場のコーディネートは決まっているので,
それ以外のものを決めていきます。

【ウェルカムボード】
“彼女”が作成。
7月中には完成させたい。

【ゲストブック】
業者に注文。

【誓約書】
式場に注文。

【リングピロー】
“彼女”が作成。
指輪が乗ればいいとのこと。
もし変更をして注文をするのなら,1か月前までに。

【バブルシャワー】
フラワーシャワーから変更。

【席札】
僕が作成。
式の10日までに完成。

【席次表】
業者に注文。

【ウェディングケーキ】
ケーキカットのときのカメラ写りを考えて,オススメされた四角形の1段に。
イチゴとクッキーを使った,マーブルデザインのケーキに決定。
(ただし,季節の影響もあり,多少の変更があるかも。)

【映像(当日記録,エンドロール)】
当日の記録重視でお願いをすることに。

【アルバム】
A4サイズの白いアルバムを注文。
どんな記念写真をどれだけ撮るかは保留。

前回の打ち合わせで,花が見積もりに比べて高くなっていましたが,
相場とそこまで変わらないらしく,さらにフラワーシャワーが減ったため,
前回のまま,進めていくことになりました。



途中,この日の式場のイベントで,
ドレスとタキシードを試着させてもらいました。

さすがに,決めたものを変更…とまではいきません(笑)。

支配人さんとGさんとの4人で,変な写真ばかり撮っていました。



続いて,当日の進行についての話がありました。

Gさんが言うには,何を重視してどんな披露宴にしたいかということが,
大切なんだとか。

自分達に何がふさわしいのか,そして,ゲストにどう過ごしてほしいのか。
それがテーマになっていきそうです。

そのため,やると決まっていることにどう色付けをしていくか,
それ以外に,何をどんな目的や順番でやっていくか…。

つまり,自分達の色をどう出していくかということでしょうか。



早速,帰りの車の中で,“彼女”から,
再入場のときに歌を歌うという提案がありました。

カラオケ好きの僕達にとっては,名案かもしれません。



次回の打ち合わせの予定は未定ですが,
司会者の方と,当日の流れを相談していくのではと思っています。

貸してもらった,シーン別のBGMリストとにらめっこしたり,
余興をしてくれる同僚のHさんにGさんからの伝言をしたり,
席札を作ったり,宿題を進めていきたいと思います。



ちなみに,翌日に僕が仕事だったため,
式場を後にして,夕食に行き,解散となりました。



また,この打ち合わせのときに,Gさんから頼まれたことがあります。

それは,HさんからGさんに連絡をとってもらうこと。



Hさんは,職場の同僚で,余興をお願いしている男性(⇒例の話)です。

余興の内容は,当日まで僕には教えてもらえないようなので,
Gさんが,その内容をHさんから教えてもらうことで,
当日の順番を決める材料にするのだとか。



早速,職場でHさんにお願いをしましたが,
「いいですよ」というありがたい一言が返ってきました。

帰宅後になりますが,HさんにメールでGさんの連絡先を送りました。

あとは,Hさんに任すのみです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
