スポンサーサイト


席札,作成中!

結婚式も引っ越しも間近に迫ってきて,
想像していた以上に,忙しなく事が進んでいます。

仕事の忙しさも,そろそろピークにさしかかるため,
毎日が,とてつもないスピードで過ぎていきます。

今まで以上に,リアルタイムで報告することは難しい感じですが,
少しずつでも,記していけたらと思っています。



前置きが長くなりました(汗)。

今のところ,結婚式のことも,引っ越しのことも,
僕と“彼女”でやることを分け,分業制で進めているところがあります。

もちろん,頻繁に相談もしますし,
完全に任せっきりというわけではありませんが…。



最近の“彼女”は,リングピローを完成させ,
ご両親と共に,新生活の家電を決めてしまうという仕事の早さ。

僕も負けじと,ようやく重い腰を上げ,自分の仕事を始めました。



僕の担当は,席札。

席次表を注文した以上,ただの席札ではつまらないと思い,
何かできないかと,地元の行きつけの文具店でケント紙を購入。

昔から愛用している,やや特殊な形状の作業用ナイフを使い,
試行錯誤をしながら,どんな席札にするかを決めました。



初めは,2つに山折りにして席上に置いておきます。

中には,飛び出す絵本のような立体的な仕掛けと,
メッセージを印刷しておきました。

席札にしてメッセージカードといったところでしょうか。



難点は,席札にしてはやや大きいことと,
家庭用プリンターでの印刷なので,水に弱いこと。

それでも,写メで“彼女”からの許し(?)を得たので,
少しずつ,作っていこうと思います。

一気に60個は,さすがに無理なので…(笑)。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

コメント

非公開コメント

No title

Jackさんすごい!!器用だね!
私たちのも作ってほしかったわぁ~
あと少し、大変だと思うけど楽しんで♪

No title

>みぃさん

実は,不器用なんです(激汗)。
この席札も,細かいところはがたがただったりします(汗)。

アドバイス,ありがとうございます。
ひとまず,量産しないといけないのは大変ですが,
楽しむことを忘れずに進めていければと思います。

No title

おはよう、Jackさん

席札の手作り~いいわね~
こういうのって出席した方への感謝の気持ちが伝わって喜ぶと思うわ~
60個・・・大変でしょうけど~
ここは彼女さんへの腕の見せ所よ!

No title

>杏奈さん

席札以外は,注文したものが多いので,
少し気合を入れてみました。

入っているメッセージは,「Thank you for your presence.」
まさに,出席への感謝です。

60個…何とかがんばります。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
