スポンサーサイト


寸法の測定と高価な玩具。

昨日,新居の寸法の測定に行ってきました。



午前中から昼にかけて,“彼女”のエステがあったため,
昼食をとった後,ふらふらと自分の買い物をしてから,
待ち合わせ場所の不動産屋さんに向かいました。

そこで,“彼女”のご両親と合流。
今回は,この4人で行きます。

担当のスタッフさんから鍵を預かり,新居に向けて出発です。

駅の近くまで行き,そこから試しに歩いてみることにしました。



到着すると,家電を置く場所や収納スペース,
カーテンが必要な窓の寸法を測定しました。

炎天下を歩いてきたうえに,部屋の中が閉め切りだったので,
とても暑かったですが,全部の窓を開けてみたところ,
思いの外,風の通りがよく,涼しくなりました。

購入を検討している家電のパンフレットでサイズを確認しながら,
寸法をどんどん測っていく“彼女”のご両親。

僕も積極的に手伝いましたが,冷静に考えてみれば,
働く人間が逆だろうと…(汗)。

さらに,電気と水道とガスの業者への連絡は,
“彼女”のお母さんが,既に済ませてくださったようで,
入居日に,エアコンの設置業者と共に来るから立ち会うようにとのこと。

何から何まで行動が早く,とてもありがたいです。
その反面,甘えてしまってすみません…ということですが(激汗)。



その後,不動産屋さんへ戻り,鍵を返しました。

その駐車場で,“彼女”のご両親から,
入居日に設置することになっているテレビ台を受け取りました。

入居日に“彼女”の身動きがとれないらしいので,
前述の立ち会いも,テレビ台の設置も,
僕が何とか動くほかにありません。

“彼女”のご両親とは,ここで解散をしました。



それから,受け取ったテレビ台を置きに,一旦,僕の自宅へ戻り,
近所の自動車用品店へ足を運びました。

目的は,カーナビ。

元々,僕の車にはカーナビがなくて,
“彼女”から購入の催促は受けていましたが,
ある程度の道は覚えているため,その必要性を感じませんでした。

ただ,一緒に住むようになると,
“彼女”の車は,“彼女”の自宅に置いてくるため,
必要ならば,“彼女”は僕の車に乗ることになります。

新居周辺の道は,“彼女”にとって不慣れであるため,
カーナビがあるといいかもなぁと思い始めるようになりました。

そんなときに,安価なポータブルタイプのカーナビの情報を仕入れ,
一気に揺らぎ始めたわけです。

実物を見て,“彼女”と相談をし,店員さんに訊き,
性能に期待はせずに,「ないよりはマシ」的な発想で購入をしました。

再度,僕の自宅に戻り,最低限の設定をして,
試しに車に設置をして使ってみると,想像よりも意外とよく働きます。

使わないときは取り外しておこうと思うので,
あまり使用頻度は高くないかもしれませんが,
新生活に向けて,いい買い物をしました。

取り外してもいろいろとあれこれできそうなので,
しばらくは高価な玩具として遊べそうですし(笑)。



その後は,夕食に行き,
久しぶりに2人でまったりとして過ごしました。

次に会うのは,来週の打ち合わせのときになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

イチから全部となると、最終的には何が要るのか
何がそろってるのか訳分からなくなりそうe-263

それにしても彼女さんのご両親の段取りの良さはスゴイ!
甘えられる所は甘えちゃっていいと思いますe-287
何の問題もなく新居の準備も進められそうですね♪

No title

>ちいさん

確かにおっしゃるとおりで,生活し始めてから,
足りないものとか,逆にいらないものとかが出てきそうな予感(汗)。
リストか何かを作ればいいと思いつつ,動いていないのが現状です。

何だか,申し訳ないくらいに動いていただいています。
甘え過ぎて当たり前にならないように注意しながら,
協力をして準備を進めていきたいところです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
