スポンサーサイト


最後の晩餐。

今日,結婚式の打ち合わせに行ってきました。

その詳細については,また日を改めて,
まとまり次第,報告させていただきたいと思います。

今回は,その打ち合わせの後のことを書いていきたいと思います。



午前中から始まった打ち合わせを終えると,早くも昼過ぎだったので,
昼食を仕入れて,2回連続であのテの展開になりました。

途中,普通は彼女に対して言わないような僕の爆弾発言(?)もあり,
結局は,それをネタにされ,“彼女”に散々に言われる始末(汗)。



夕食は,何故か“彼女”のご両親に,一緒にとお誘いを受けていたので,
“彼女”の地元のオムライス屋さんに向かいました。

打ち合わせの内容や引っ越しのこと,結婚に関するしきたりのことなど,
いろいろな話をすることができました。

“彼女”のご両親に対しては,さすがに気は使うものの,
一時期のように固くなるほど緊張することもなくなりましたし,
幸い,よく思っていただいているようで,ありがたい限りです。

夕食の後,“彼女”のご両親とは別れて,
“彼女”にそのまま駅まで送ってもらい,解散としました。



ちなみに,どうして“彼女”のご両親から夕食のお誘いがあったのか。

実は,少し前から,“彼女”のお父さんは単身赴任をしています。

赴任先がそこまで遠くないところだということもあり,
週に1回ほど,“彼女”の自宅まで帰ってはくるそうですが,
毎週はなかなか帰れず,それほど自由がきくわけではないそうです。

そういうこともあり,今日は,“彼女”のお父さんにとって,
結婚前の娘(“彼女”)と共に夕食をとることができる,
最後の機会だったかもしれない…とのこと。

さすがに,その機会を逃すわけにはいかず,
僕もついでに(?),その誘いを受けたというわけです。



それを知ると,僕としては,
お邪魔してすみませんという気持ちになります(汗)。

しかし,その反面,そんな大切なときに招かれたということは,
とても嬉しいことなのではないかとも思っています。

何かとよくしていただいている“彼女”のご両親にも,
結婚式ではもちろん,それから先もたくさん恩返しをしていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております(^_^;)

本当にもう少しですね~。
お二人ともお忙しい中、着々といろいろなことを決めていっていて
お互い任せられるところを任せることが
二人のうまくいっている決めかななのかなと思いました。
普通花嫁が文句をいうというのはよくある話なんで
ひと波乱ふた波乱あるんですけども(^_^;)

きっと素敵な式になると思います。
ラストスパート頑張ってください~(*^。^*)

No title

>里菜さん

そうですね。中距離でなかなか会えない分,
中途半端に割り振ると,全く進まなくなるような気がして,
完全分業制に近いかたちで,準備を進めている状況です。

“彼女”にも,言いたいことはたくさんあると思います。
今のところ,ほどほどには出せている感じがしますが,
さらに引き出させたいところでもあります。

まさに,ラストスパート。
エールをありがとうございます!
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
