スポンサーサイト


司会者との打ち合わせ。

いよいよ,結婚式当日の流れを決める打ち合わせがやってきました。

当日のことだけを考えれば,ある意味で,
プランナーさん以上に重要であるともいえる,
担当の司会者さんとの初顔合わせの場でもあります。

いつもなら,まだ地元で電車に揺られているくらいの時間に,
式場の近くの駅で,“彼女”と待ち合わせをしました。

今回の待ち合わせは,午前中からスタートです。



式場に着くと,「親族の方ですか?」と,
見慣れないスタッフの方から声をかけられました。

どうやら,ちょうど別の結婚式が行われるようです。

「いえ,打ち合わせです」と答え,いつもの場所に案内してもらい,
しばらくすると,担当プランナーのGさんがやってきました。

その後,担当の司会者のKさんが登場。

ベテランっぽい感じはありますが,年配すぎず(失礼)。
だからといって,若すぎず(さらに失礼)。

いただいた名刺には,アナウンスオフィスの副代表の文字が。
Gさんが,トップMCと言っていたのにも納得できます。

打ち合わせ中も,トップMCらしく(?),
常に笑顔で,明るく場を盛り上げてくださいました。
そのため,とても楽しく打ち合わせを行うことができました。

それでいて,どこか上品な雰囲気のKさん。
当日の仕事っぷりにも大いに期待です(上から目線?)。

完全にノープランで挑んだ打ち合わせでしたが,
当日の大まかな流れは,思いの外にあっさりとできてしまいました(笑)。

詳しいことは,追記に書いていこうと思います。

ちなみに,打ち合わせの途中,
窓の外では,結婚式の記念撮影が行われていました。

4週間後は,あれを自分たちがやるのかと思うと,感慨深かったです。



司会者のKさんとの打ち合わせを終えると,
引き続き,担当プランナーのGさんとの打ち合わせに入ります。

引出物のグレードごとの個数を決めたことと,
僕達と両親の,当日の動きや詳細の確認をしました。

宿題や確認事項もたくさんいただいてしまったので,
抜かりなく進めていかねば…!



以下は,当日のおおまかな進行予定と,次回までの宿題です。




【当日の進行予定】

11:00 挙式(→バブルシャワー→バルーン→集合写真)

12:00 披露宴(開宴の辞→祝辞→プロフィール→乾杯)

12:35 ケーキ入刀(→ファーストバイト)

12:45 お色直し(サプライズ演出)

13:15 再入場(演出→サービス)

13:50 余興(新郎側と新婦側)

14:10 新婦からの手紙(→花束贈呈→謝辞→新郎挨拶)

14:30 退場・送賓



【宿題】

・プロフィール紹介の原稿作成(読み上げるため,ムービーは不要)

・開宴の辞と新郎挨拶の原稿作成

・お色直しの演出用のアイテムの準備

・再入場の演出用の練習

・お車代の準備

・余興担当者からプランナーへの連絡要請

・席札の作成

・BGMの決定
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
