スポンサーサイト


車を酷使して。

昨日は、ゴールデンウィーク以来のデートでした。

久々のデートということで、長くだらだらと書いていきます(何)。



昼過ぎに、車で“彼女”を駅まで迎えに行って、少し遅めの昼食へ。

車内では、やっぱり仕事の話が中心に。

お互いに吐き出したいネタは豊富にあるわけですし、
それを吐き出す場所としては、間違ってはいないと思います。

それでも、「また仕事の話か」とちょっとイラッとしたのは確かです。
対して、僕も仕事の話で応戦した…それも確かですが(汗)。

昼食中、何とか話をそらそうと、いろいろな話題を振っていくうちに、
お互いに話すネタも尽きてきたのか、仕事の話は減っていきました。



昼食後は、僕の誕生日プレゼントを探すことに。

誕生日プレゼントは、サプライズ的なものではなくて、
もらう側がリクエストしたものを2人で買いに行くことが多いです。

今回は、新しい財布をプレゼントしてもらいました。

ちなみに、プロフィールにうお座とあるように、
僕の誕生日は2月なんです。

誕生日にデート
 ↓
「プレゼントは何がいい?」
 ↓
「う~ん、特に思いつかないなぁ。保留で。」
 ↓
プレゼントは数か月後

この流れは、もはや僕達の中では定番になってしまっています。
それをお互いに気にしないあたり、何だかなぁですが。

誕生日当日に一緒にいられることが最高のプレゼント
…ということにしておいてください(笑)。



その後は、あてもなく車を走らせながら、ひたすらトーク。

おいしいものを食べたり、遊びに出かけたりするのもいいですが、
こういう時間の過ごし方は、ある意味で最高の贅沢なのかなぁと。

その中で、自炊の話が出まして。

僕も、料理は決して得意ではありませんが、
“彼女”は得意料理を「パスタ(を茹でること)」と答えるほどの腕前です。

そこで、好奇心から、“彼女”に、
ほうれん草のおひたしの作り方を訊いてみました。

ほうれん草の根を落とす
 ↓
ほうれん草を洗う
 ↓
食べやすい大きさに切る
 ↓
醤油をかけて完成

…生でした(激汗)。
「茹でないの?」と訊いたら「あ!」だそうで。
それ以外にも、何だかツッコみどころが多いです。

結婚したら、どんな食生活が待っているのか心配です(笑)。



夕食の後、またしてもドライブして、車を停めて、まったりしていました。

花火をしている親子が近くにいて、
花火を楽しめるという予想外のオプション付きでした。

帰り道は、お互いにいい意味で開き直れるので、
言いたいことを言ったり、訊きたいことを訊いたり。

まだまだお互いに努力と成長が必要です。



充実した1日になりました。充電もばっちり完了しました(笑)。
酷使した車にも感謝…ですかね。

次回は7月下旬以降の予定です…(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2月!?4か月も経つと、もはや誕生日プレゼントとは
言えないんじゃないですか(笑)
サプライズも嬉しいけど、一緒に選ぶのも確実に
自分の欲しい物が貰えるからいいですねe-287

No title

充電出来て良かったですねv-352
やっぱり満タンだと次会うまでガス欠にならなくて
不安定にもならないから二人の時間は大事ですよねi-1

私も彼女さんと料理タイプ似てるかもしれません笑
出来上がったカレーに肉がなかったのでそのまま生肉入れていまったので^ω^;;;;

初コメお邪魔しましたi-279i-189

No title

>ちいさん

確かにそうですね(笑)。
もはや誕生日はどこへやらな感じです。

たまにはサプライズでごそごそしますが、
やっぱり、一緒に選ぶことが多いです。
あれこれ話をしながら選ぶのが、楽しいんですよね。

コメント、ありがとうございました!

No title

>ぽん酢さん

おかげさまで、今はかなり安定しています。
ちょこちょこと二人の時間を作っていければなぁとは思います。

実は、“彼女”にカレーの作り方も訊いたのですが、
“彼女”は肉を最初に入れるんだそうです(汗)。
究極的には、食べられればよし…でしょうか?(笑)

コメント、ありがとうございました♪
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
