スポンサーサイト


別れと恋愛観。

僕が“彼女”と別れた…というわけではありませんので、念のため。



夕方、メールが届きました。
送り主は、Y(⇒ゴールデンウィークデート1日目)でした。

そのメールの内容は、「彼女と別れました」。

5月に目の前で、ラブラブっぷりを発揮してくれた彼らですが、
少し前から距離をおいていたらしいのです。

それでも、直接の知り合いではない僕には、
それ以上のことは分かりませんでした。



仕事を終えて、“彼女”にメールで、
Yたちの別れた理由を訊いてみました。

(Yの彼女が)Yに対する好きって気持ちが、
よく分からなくなったから。

それが、“彼女”の知る別れの理由だそうです。



“彼女”にしてみれば、
「好きなんて気持ちは考えて分かるものじゃない」んだとか。

「気持ちなんて曖昧なものを考えようってのが無理」だから、
「そのまま受け入れればいい」のだそうです。

対して、僕は何にでも理由や根拠を求めて妄想するタイプなので、
どちらかと言えば、“彼女”の考えとは反対です。

そういうわけで、メールの内容は、いつの間にか、
Yの話から、お互いの恋愛観の確認の話に替わっていました(笑)。



ちなみに、僕の中での結論としては。

“彼女”の「理由なんて別にいいじゃん」的な考え方は好きですし、
何より救われているところもかなり多いので、まぁいいかなぁと(笑)。

お互いの考え方が反対でも、ぶつかることなく、
そのよさを、これからも理解し合っていけたらなぁと思います。



メールのついで(?)に、8月の予定の確認をしました。

今と比べると、仕事にかなり余裕ができるので、
有給を使いつつ、何回か会いたいと思います。



メール不精の僕達としては、3か月分くらいのメールのやりとりを、
2時間くらいでやったようなものですが、僕はかなり楽しかったです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2か月前にラブラブだった2人が別れるって…
なんだか悲しいですねe-330

私も彼女さんと同じで、気持ちなんてハッキリ理由づけとか
出来ないと思うし、「好き」の定義を明確にするのは難しいです。

考え方は人それぞれだけど、お互い理解し合えるのはいいですねe-454

No title

>ちいさん

目の前で、そのラブラブな光景を見ていただけに、
なおさら、悲しくなりますね…。

なるほど!
確かに、好きの定義と言われるとはっきりしないですね。
う~ん、難しい(汗)。

考え方がどうしても合わないこともありますが、
それも含めて理解していけたらなぁと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
