スポンサーサイト


短くても濃い1日。

最近、お互いの仕事に少し余裕があるので、
デートの予定がたくさん入っています。

今のうちに、心の充電ができればなぁというわけです。

その初回(?)である今日は、
時間は短かったものの、なかなか濃い1日となりました。

なお、この記事(デートの内容も含めます)は、
ちいさんの記事紗和さんの記事を参考にさせていただきました。



いつもと同じ時間に待ち合わせをして、まずは、昼食に出かけることに。
毎回のように悩んだ挙句、「パステル」に行くことになりました。

パステルといえば、なめらかプリンが有名ですが、
フードメニューも充実していて、食事にもよく行きます。

今回は、おかわり自由のピザをたっぷり堪能したために、
胃の容量の都合で、なめらかプリンは泣く泣くあきらめました(汗)。

ここでは、なかなか現実味のある話をしましたが、
詳細は、追記に書きたいと思います。



その後、僕が気になっていた映画があったので観に行くことに。
「崖の上のポニョ」以来、およそ1年ぶりの映画となりました。

その映画は、「サマーウォーズ」です。

笑いあり、涙ありのストーリーでバランスがよく、
だからといって、アニメ映画にありがちな小さくまとまった感じもなく、
個人的には、かなり満足のできる映画でした。

ただ、頭の回転が悪く、自分の理解が追いつかない部分もあったので、
もう何回か観ると、また違う視点から楽しめそうです。



今日は、夕方から“彼女”の出かける予定が入っていたために、
ここでお別れだったのですが…。

帰りの車の中で、波瀾が待っていました(笑)。



実は、“彼女”は基本的にすっぴんです。
僕も“彼女”も、化粧があまり好きではないのです。

でも、今日は、夕方から出かけるので、
待ち合わせのときから、ばっちりメイクがしてあったようで…。

それを、帰りの車で教えてもらうまで、全く気付きませんでした(激汗)。

“彼女”は、「何も言わないから気付いてないのかと思った」そうですが、
まさかの大正解だったわけです。

怒られはしませんでしたし、「気にしなくていいよ」とも言われましたが、
どうして気付かなかったのか、疑問と自責の念が渦巻いています…。



さて、話は少しさかのぼります。
昼食のときに、今後のことについて話をしました。



ブログのタイトルのとおり、
2年後の春の結婚を目標にしています。

そんな話が出てから、早くも5か月が経とうとしていますが、
これといって目立った進歩はありません。

準備をしていることといえば、少しずつ貯金をしているくらいです。

そこで、籍を入れたり式をあげたりするのをいつにするか、
かなり気が早い話題ですが、相談をしてみることにしました。

その結果、以下のように話が進んでいきました。



式をするなら、余裕のありそうな夏がいいのでは?
 ↓
暑いし、春に準備をしないといけないから、ばたばたしそう。
 ↓
じゃあ、春に式にする?
 ↓
それだと、来年の夏あたりから準備をしていけば何とかなるかも。



…ということで、目標が少しだけ明確化しました。

「(仮)」がいくつも付きそうですが(笑)。



ちなみに、こういう話をする以前に、
正式なプロポーズは、もちろん(?)まだしていません。

そのことも話題にしてみたところ、
“彼女”から、「プロポーズは、無いなら無いでもいいよ。」と、
予想だにしない返事が返ってきました(汗)。

それでも、その直後に、
「サプライズを期待しているから♪」と言うあたり、
言ったことと本心には違いがはっきりとあるようです。

…何だか、微妙にハードルが上がった気がするのは気のせいでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

それ確実に彼女さんはサプライズ期待してますねe-277
無いなら無いでいい→あるに超したことない→プロポーズは絶対。かもe-440

ところで、そんなに「バッチリ」なメイクだったんですか?
私はスッピンで会うことが多いけど、化粧する時は基本ガッチリメイクだから絶対わかるe-263
でも、してるかしてないかわからない人もいるし。
それだけ元がいいってことですよe-287

No title

>ちいさん

…ですよね(汗)。今から考えておくことにします。

“彼女”のメイクはナチュラル気味(?)なので、
そういうのも要因だったとは思いますが…。

彼氏査定では、確かに元は良いです(笑)。

No title

私も同じくサプライズ絶対期待してると思う!

やっぱさ、結婚の話全くしてなくて、急にプロポーズするなら相手もびっくり!でどんなプロポーズでも喜ぶと思うけど…
Jackさんたちみたいに、いつ頃結婚しようとか考えて話し合ったりしてると、ハードルはあがる。笑

考えちゃうもんね!どんな風にされるとか…女の子なら絶対一度は夢見るよ!(・-・)(._.*)゛ぅん

そしてJackさん、確実にハードルあがってるのでファイトです;;

No title

うんうん、絶対期待してる!
…っていうか、やっぱりみんな憧れるもんなんじゃないかなぁ~。

メイクは私もほぼスッピンに近いから、
してないと思われることが多いです(^-^;)
でも元がいいならいいですね~羨ましい☆

最近デート報告が多いので私もうれしいです♪
プロポーズの報告もまってま~す(*^-^*)

No title

>紗和さん

プロポーズが大切なこと…っていうのは、
ニブい僕でもさすがに分かるので、
“彼女”が夢見ている以上のことをしたいという欲があります。

ハードルは上がる一方な感じですが、めげずにがんばります(笑)。


>みぃさん

憧れというか、その期待に応えたいものです。
サプライズの練習(?)でもしようかなぁ…。

元が良いというのは、あくまで彼氏査定ですよ?(汗)

デートの報告は、まだもうしばらく続きそうなので、
お付き合いいただけたら嬉しいです。
プロポーズは…かなり先になると思いますが(激汗)。

No title

これは一刻も早くプロポーズした方が良いのでは!?
約束の時が近づくにつれ、どんどんハードルが上がっちゃう気がしますe-452

メイクとか、男にとっては気付きにくいもんですよねi-229わかります。
でもそれじゃ彼女サンが可哀そうなので、
次からはもっと意識して彼女サンを見てあげましょ?e-348

No title

>けんタウロスさん

なるほど。確かに言われてみれば…。
こうしている今も、どんどん上昇中なんですかね?(笑)

このときは、自分でもびっくりするくらい、
気付いていませんでした(汗)。

これからは、怪しまれない程度にガン見でもしようかと思います(爆)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
