スポンサーサイト


ダイエット禁止のススメ。

今回は、神撫涼志さんの記事を参考にさせていただきました。



6月に職場で受診した健康診断の結果を基に、
先日、医師と話をする機会がありました。

過去、デート中に気を失って倒れたこともあれば、
早退したこともある(⇒究極のサプライズ(ある意味))僕ですが、
今回、医師からは2つのことを指摘されました。

それは、白血球の少なさと、低血圧でした。



白血球も低血圧も、どちらも経過観察のレベルだそうで、
急を要するようなことはなく、ひとまずは安心しました。

ただ、血圧が下がりやすくなるとのことで、
できるだけ痩せないようにと言われてしまいました。

標準体型とよく認識される僕ですが、BMIはぎりぎりセーフ、
全身の脂肪はもれなくアウトな感じです。

それでも、痩せないことをすすめられました(汗)。



もちろん、太りすぎもいけないようで、医師から一言。

「体重は、BMIが22.5から24になるようにしてくださいね。」

計算してみると、許容範囲はおよそ5kg。
難しい注文です…(激汗)。



ちなみに、職場はもちろん違いますが、
“彼女”の手元にも、健康診断の結果が届いたそうです。

肝機能で、あまりよくない結果が出てしまったのだとか。



心配になって、メールで詳しいことを訊きました。

病院で再検査をしたところ、正常値だったみたいで、
よくない結果は、疲れかストレスによるものだったみたいです。

こちらも、ひとまず安心。



また、最近、“彼女”には偏頭痛の症状もあるようです。

元々、“彼女”は頭痛もちなので、
いつものことと言えば、いつものことなのでしょうが。

「大丈夫か?」とメールを送ってみましたが、
やっぱり、返ってきません。

さすがは、メール不精(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トラックバックして頂きありがとうございます!!かなり感動です!
健康っていいな~と、心から思います。(笑)
Jackさんも低血圧で白血球が少ないんですねっっ
貧血になるのも場面によっては気まずいし、辛いですよね。
彼女さんの頭痛持ちってのも可愛そう。(;-;)
完全に健康体な人なんていないとは思いますが、
これ以上悪くならないように、出来る所は気をつけたいですね^^

No title

>神撫涼志さん

トラックバック…何だかうまくできていない気もしますが(激汗)。

健康っていいですよね(笑)。
知らないうちに病弱キャラ(?)になってしまったので、なおさらです。
“彼女”の頭痛も大変そうですが、今はもう大丈夫のようです。

せめて、今、悪くないところは、
そのままいい状態でいけるようにしたいところです。

No title

BMI計算したところ、わたしはあと10kgくらい太らないとダメなんですよね~e-447
それでも、今はまだ一応健康な方だと思ってますe-348

貧血も頭痛も辛いですよね…
お二人とも、お大事にしてください。

No title

>けんタウロスさん

そうなんですか?
それは、いわゆるモデル体型というものでしょうか。
すらっとしていてかっこよさそうな勝手なイメージがあります(汗)。

ご心配いただき、ありがとうございます。
これからも、健康には気を付けていきたいところです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
