スポンサーサイト


大きなイベント。

事の発端は、前回のデート(⇒「謀ったな!」)にまでさかのぼります。



プラネタリウムから、カラオケに向かう車の中。

どんな流れだったのかは覚えていませんが、
誕生日プレゼントの話になりました。

誕生日プレゼントは、基本的に一緒に買いに行っています。
ふと、次のプレゼントは何がいいかと訊いてみました。

「じゃあ、アクセサリーにする。楽しみにしているね。」

アクセサリーをプレゼントするにしても、サプライズで渡すのと、
リクエストされて渡すのでは、ハードルの高さが違います。

しかも、今回は予め準備をしておかなくてはいけないので、
さりげなく(?)探りも入れられません。


さらに…

「私の好みは分かっているでしょ?」
「S(“彼女”の同性の友達)からもらうものには、ハズレはないから。」

どんどんハードルを上げていく“彼女”。
一瞬にして、窮地に追い込まれた気がしました(激汗)。



それでも、僕は負けません(笑)。

その翌日に、地元のジュエリーショップをひたすら回りました。
その結果、何とか目的のものをゲット。

それ以外にも、いくつかの企みを実行する準備をしました。



そして、数日前。“彼女”の誕生日。

お互いの仕事の都合で、会うことはできなかったので、
日付が変わった瞬間に、メールを送りました。

でも、これはまだ序の口。



その日の夜、“彼女”からメールが届きました。

「もらったよ(笑)」と書いてありました。

実は、この日に届くように日にちを指定して、
バースデーカードを郵送していたのです。

おまけに、前から目をつけていた、
BIRTHDAY BOOKという本も同封しておきました。

ちなみに、去年も似たようなことをしたので、
あまり代わり映えはしていなかったりします(汗)。



さすがに、アクセサリーは郵送しなかったので、
まだ、僕の手元に残っています。

直接、渡そうとは思っていますが、
どうやって渡すかを必死に考え中です(汗)。



今回のように、何かを送ったり、
急に思いつきで何かを渡したりするのは、
以前から個人的に好きで、よくやります。

そういうことで、“彼女”としては、
今回のことは想定の範囲内だったのかもしれません。

新しい刺激…というわけにはいきませんでしたが、
「懲りないねぇ、でもまぁいいよ。」という意味合いで、
メールの「(笑)」をくれたのだと勝手に思っています。



その反面、“彼女”はあまりこういうことはしません。

こういうところからも、世の中のカップル事情(?)とは、
真逆だという気がしてしょうがないわけです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サプライズは考えてるときからワクワクしますよね^^
わたしもそういうの大好きです☆

(笑)は照れ隠しですよe-287
きっと喜んでもらえてると思いますよ♪

No title

おぉ~!郵送でとかそんなの考えないからスゴイ!
もらえる彼女さんがうらやましー♪

サプライズ、なかなかJackさんも考えてるみたいだね( ̄▽ ̄) ニヤ
いっぱいお店回ったんだ!
サプライズされたあと、そういう裏の話を聞くのも結構私は好きです。笑
むしろ問い詰める!?笑

喜んでくれるといいね!
報告楽しみにしてるよん。

No title

>けんタウロスさん

そうです。あれこれ考えるのが楽しいんですよね!
あえて、何もないときにサプライズをしかけたりして(笑)。

照れ隠し…“彼女”ならやりかねない気がしてきました。


>紗和さん

郵送は、配達日も指定できますし、意外と安価で利用しやすいですよ。

僕のサプライズは、いつもワンパターンな上に、
ネタを出し尽くしてしまうので、いざってときに困りそうです(激汗)。

裏話は、訊かれなくても自分から言いそうなテンションです(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
