スポンサーサイト


アニミズム。

この前、電話の中で、“彼女”がこんなことを言いました。

「アニミズムをどうにかしないといけないなぁ…。」



アニミズムについて、調べてみました。

自分なりにまとめると、子どもがいろいろなものに対して、
心があるように考えることをアニミズムというみたいです(多分)。

ぬいぐるみが喜んでいるとか痛がっているとか寂しがっているとか、
そういうような考え方なんだと思います。



“彼女”が言うには、“彼女”はこのアニミズム的思考の持ち主なんだとか。

冷蔵庫とか車とか、何か物を買いかえると、
古いものが引き取られるときに、決まって泣いてしまうそうです。

思い出が詰まっているのは分かりますが、何も泣かなくても(汗)。

そもそも、それはアニミズムなのか…?(激汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冷蔵庫とか車に対して泣くんですか!?
ぬいぐるみならわかるけど…
でも、それだけモノを大事にしてるってコトですよねe-287
そこはとってもいい所だと思いますe-420

No title

>ちいさん

そうなんです。
冷蔵庫や車にも、感情移入してしまうそうで(汗)。

確かに、それだけ大事にしていると思うと、
何だかよく見えてきますね(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
