スポンサーサイト


皮肉か深読みか。

一昨日の電話で、前回のデート(⇒読み違い)のことを謝りました。

「気にしないで」と返ってきました。
“彼女”としては、もう切り替えができているということなのでしょうか。



そして、昨日の夜、“彼女”にメールを送りました。

問題は、その内容です。
過去にマッサージの件(⇒マッサージ)で登場した、Iさんの話です。



Iさんは、年齢が近くて仲のいい、職場の女性の先輩です。
いろいろな話もするので、“彼女”の存在についても知っています。

そんなIさんから、次のようなことを言われました。

・自宅のパソコンが不調だから、見に来てほしい。
・ついでに、新しいパソコンを家電量販店に一緒に見に行きたい。
・せっかくだから、食事も一緒にどう?

考え方によっては、これはデートだと思うのです(汗)。



それでも、“彼女”のことだから、あっさりOKが出るんだろうと思いつつ、
どうすればいいか訊くために、メールをしました。

その返信は、「しっかり役に立ってくるんだよ」でした。

以前、「どうせ浮気なんてしないでしょ」と言っただけあって、
余程のことでない限り、許可してくれる“彼女”。

今回も、ここまでは(多分)問題はなかったのですが。



メールがなかなか返ってこない“彼女”から、
今回はすぐに返ってきたこともあり、やりとりをそのまま続けました。

ここで話題を変えなかったのがいけなかったのか、
何だかお互いに皮肉めいたやりとりに…。

僕には、考え過ぎて物事を深読みする悪いクセがあるので、
“彼女”が、皮肉のつもりでメールを送ったのかは分かりません。

しかし、それがどちらだったとしても、
応戦してしまったことは反省しないといけないかなぁと思います。



最近、自分のやることが何となく裏目に出ている気がするので、
個人的に要注意な感じがしています。

まだ、前回のデートの切り替えができていないのかもしれません…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あくまで私個人の意見ですが…
その先輩は、Jackさんに気がある気がします。
いくらなんでも、自宅までは…
それで行ってしまったら、脈ありって勘違いされても仕方ないかな、と。
私が“彼女”さんだったら、相談せずに、Jackさんの意思で
断ってほしいなぁーと思います。。
「察して」ほしがってるのではないかなー?
“彼女”さんのこと知らないのに偉そうにすいません。。(>_<)

No title

>みぃさん

Iさんは、僕に彼女がいるのも知っていますし、
今回は正当な(?)理由もあるからと思いましたが…。

こういう話には相当に鈍いのですが、
自宅というのは、いき過ぎなんですかね…?

確かに、“彼女”のことを思えば、
何も言わずに断るのがよかったのかもしれません。

いえ、アドバイスをいただけるのは、とても嬉しいですよ♪

No title

いくらOKの返事を出していても、少なからず嫉妬?の気持ちはあると思いますよ。
やっぱりそういう話はサクッと終わらせた方が良かったのカモd(´ー` )

女心って難しいですね~(汗

No title

>濡れ烏さん

そうですね…。
快諾という感じは確かにしませんでした。

僕が言わなくてもいい余計なことまで言ってしまうので、
話がなおさらややこしくなる気もします(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
