スポンサーサイト


生活の負担。

前に話をしたとき(⇒タイトル変更の危機?)に、
通い妻の案を出してくれた“彼女”のお母さんですが、
“彼女”の話によると、どうやら意見が変わったようです。

今回の案は、住む場所を、
自称中距離の2人の中間地点にするというものです。



以前から、僕と“彼女”の間で出ていた案ではありますが、
この案、僕の母があまりよく思っていないのです。

母が言うには、「両方が無理をすると潰れるよ」とのこと。



実は、僕も“彼女”も、今までずっと実家暮らしをしてきました。
お互いに、自分の力だけで生活した経験はありません。

そんな甘い環境で生きてきた2人が一緒に生活をするとなると、
当たり前ですが、生活をするという意味での負担が大きく増えます。

ただでさえ、負担が増えるのに、共に通勤時間が増えて、
さらなる無理が出てくると、自分のことだけでいっぱいになってしまい、
お互いに支えられずに崩壊してしまうのではと心配されているのです。

それでも、いちばん現実的なのがこの案だと思いますし、
昨日の電話でも、“彼女”がプッシュ(?)していたので、
目を背けられないのが現状です(汗)。



ちなみに、先日、貯めてきたお金がある大台を突破しました。

しかし、自分たちだけで生活するのに、どれだけのお金がかかるのか、
予想すらつかない今の状態では、まだまだ不安な額です。

いっそのこと、寮のようなところにでも住めればいいのですが…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

着実に話が結婚にむかってるね(・∀・)b
うちもお互い実家暮らしだから、いざ結婚して住むってなると色々負担は大きくなるだろうなー。。
そしていくら旦那が家事とか手伝ってくれるとはいえ、やっぱり奥さんの負担の方が明らかにおきいはずだし。
お母さんの言うことには一理あるなー。そして説得力があると思う・・・!

No title

私もJackさんのお母さんの言うことは正しいと思います。
1人暮らしの経験とか、家事に慣れてるならまだしも
いきなり2人で暮らして通勤に時間取られるのは
お互いにとって相当な負担になりますよね…
かと言って片方に寄るのもしんどいだろうしe-330

うーん…何か他にイイ方法が見つかるといいですねe-443

No title

>紗和さん

おかげさまで、話は前向きに進んでいる…と思います。

生活するとなると、慣れが少ないぶん苦労しそうです。
“彼女”をしっかりサポートできるようにしたいです。


>ちいさん

慣れない生活で、ただでさえ時間がかかるのに、
さらに余計な時間がかかるとなると、確かにきつそうです。

今のところ、どの案にもそれなりの負担があるので、
その中のどれなら大丈夫そうか、考え中です(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
