スポンサーサイト


ハイペース。

今日は、少し愚痴らせていただこうかと思います。

愚痴の内容は“彼女”のことではありません。



お付き合いいただけるのでしたら、“続きを読む”からどうぞ。



前回の記事(⇒距離ではなく時間)で、
飲み会は情報収集の場ということを書きました。

それは確かにそうですが、体質的にアルコールが苦手な僕は、
そもそも、飲み会自体が好きではありません。

まして、ただでさえ貧乏性(汗)なのに、結婚が現実味を帯びてきて、
結婚資金やその後の生活資金のことを意識してしまうと、
嫌でも財布のヒモはかたくなる一方です。

仕事の付き合いは大切だと思う反面、
お金と時間がもったいない気がして、仕方がないのです。



そんな中、今週末に仕事の飲み会の予定が入ってきました。

先々週にも、先週にも、飲み会はあったので、
これで、この3週間は週1ペースということになります。

今の職場は飲むことが好きな人が多く、
何となく断りにくい雰囲気があって、断るのはちょっと大変です。

う~ん、どうしたものか(激汗)。



ちなみに、“彼女”にこのテの話をすると、返答は決まっています。

「付き合いは大事だよ!」

…ごもっとも(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も彼女さんと同じこと言うかな。
職場での付き合いって大事だもん。
特に男性はよっぽどのことがない限りずっと勤めるんだしね。

お財布のヒモ・・・固くなっちゃうよね~;
結婚考え出してるこの時期から特にね(´Д`;)

ムリのない程度にうまく立ち回って付き合うのが1番だけど・・・
できたら苦労しないよねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

No title

>紗和さん

そうなんですよね。
確かに、付き合いという意味では、飲み会って悪くない場だと思います。
うまく立ち回るのは得意ではないので、そういう勉強にもなりますし。

どこでどんな生活をするかを考えていると、
貧乏性に磨きがかかってくる気がします(汗)。

愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、少し気が楽になりました。

No title

結婚資金を貯めるのは2人の幸せの為で、
Jackさんが幸せにしたいのは勿論、彼女さん。
その彼女さんが「付き合いは大事だよ!」と言ってくれるなら、
躊躇わずに職場での付き合いを大事にして問題ないと思います♪

お財布の紐が固くなってしまうのも仕方ないかと思うのですが、
職場での関係がこじれないようにするのも、
結婚への1つの投資だと考えてみればいかがてしょうか?
結婚するという事は一家の大黒柱であるJackさんのお仕事事情も、
家族を養うという意味で大事な部分ですしね☆

なかなか大変かとは思いますがっっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

No title

>神撫涼志さん

確かにそうですね。
仕事って、結婚を考える上で外せないポイントですし…。

“彼女”からは、何かにつけて、「仕事しろ」的なことを言われますが、
これも、将来に向けての投資…なのでしょうか?(笑)

アドバイスしてくださり、ありがとうございました♪

No title

わたしは結構飲む方なので、
飲まない人を含めた飲み会等では何となく申し訳ない気分になっちゃいます(ノд≦ )e-330

毎回というわけにはいきませんが、あんまり頻度が多いようなら、
「今日は予定があるので…」と言って辞退するのもアリじゃないでしょうか?

No title

>濡れ烏さん

濡れ烏さんは上戸(じょうご)なんですね。

飲めない分たくさん食べてやろうとか思いつつ、
その前にふらふらしてしまうので、うらやましい限りです(汗)。

最近は、ちょっとだけ早く帰るワザを駆使しています(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
