スポンサーサイト


柿がつくる時間。

僕の家には、僕より年上の柿の木があります。
小さい頃は、よく登って遊んだものです。

秋になると、毎年、実を付けてくれるのですが、
ここ数日、消費が生産に追いついていない状況が発生しています。

そこで、例年のように、“彼女”に「手伝って」とメールを送りました。

「喜んで手伝うよ」と返ってきました(笑)。



そういうわけで、昨日、柿を届けに行ってきました。

進めておきたい仕事があったので、
昼に行って、一緒に食事をして、夕方には帰る予定でした。



“彼女”の家には、いつものデートのときよりも遅く、
昼過ぎくらいに着きました。

柿を渡して、昼食へ。
今回は、インド料理のお店に行きました。

そこから、帰るまでに少し時間があったので、
定番の(?)カラオケにも行きました。

時間としては、これで帰る予定だったのですが、
気持ちとしては、そうとはいかないわけです。

…さらに、時間を使うことになりました(笑)。



終わったときには、もう夕食の時間になっていました。

お互いに、夕食は家で食べることになっていたので、
“彼女”のケータイに、“彼女”のお母さんから連絡が…(汗)。

急いで、“彼女”を家まで送ることにしました。



着いてから、“彼女”のお母さんに遅くなったことを謝りました。
もちろん、遅れた理由は口が裂けても言えません。

そして、「上がってください」的な展開になりました。
一気に高まる緊張感…!(激汗)



その後、お叱りを受けたわけではありません。

“彼女”のご両親と、“彼女”と一緒に、
何故か、日本シリーズをテレビ観戦していました(汗)。

4人とも、ジャイアンツファンでもファイターズファンでもないですが、
同じチームのファンではあるので、話は合いました。

“彼女”の昔の話も、少し聞けました。



帰り際に、とある有名なキャラメルをお土産にいただきました。

もらいものとのことでしたが、
僕が渡した柿よりも、どう見ても高級な気がしました(汗)。



何も予定がなかった土曜日が、
柿のおかげで、かなり濃い土曜日になりました。

ちなみに、昨日できなかった仕事については、
今日、何とかそれなりに進みました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんかもう家族の仲間入り感あるねーJackさんとこは( ̄m ̄* )ムフッ♪

柿に感謝だね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そーいや私最近ナルんとこの両親としゃべってないなぁ・・・
というか全然会わないからなんだけど。笑

No title

>紗和さん

はい。とてもよくしてもらっています(笑)。

どれだけ親しくなっても、ご両親に会うときはいつも緊張します…。
結婚しても変わらないかもなぁと、最近は思っていますが(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
