スポンサーサイト


ありのままの自分。

付き合っていく中で、大切なことはたくさんあります。

僕たちの場合、その大切なことの1つに、
「ありのままの自分でいること」というものがあります。



付き合っている以上は、カッコつけたくなるようなときもあります。

でも、それが続くと、負担が大きくなって無理が続くかもしれませんし、
化けの皮がはがれるときも、いつかはやってきます。

それなら、カッコつけ過ぎずに、
お互いにありのままの自分でいることにしたのです。

それで、もし嫌われてしまうのであれば、
どちらにしても、長続きする関係にはなれません。

何より、ありのままの自分でいることは楽でもありますし、
余計なストレスを感じることも少なくなります。

どちらが言い出したことでもありませんが、
気がつけば、こういうスタイルになっていました。



そんな付き合い方なので、僕の情けないところは、
今までにも、“彼女”に、たくさんさらけ出してきています。

それで怒らせたり、心配させたりもしてきましたが、
“彼女”は、最終的にはそんな僕を受け入れてくれています。

…もちろん、僕も最低限の気遣いはしているつもりですが(汗)。



ありのままの自分でいるのは、電話のときも一緒です。

電話をするのは、夜の遅い時間帯が多いのですが、
お互いに疲れと眠気はピークなわけです。

終盤は、いつも大あくびの連発。
僕だけでなく、“彼女”もです。

この前の電話のときに、そのことで少しからかってみました(笑)。
「彼氏の前で、そんなにあくびをする彼女はそうそういないかもよ?」と。

すると、次のように返ってきました。



「眠いんだから、しょうがないじゃん。」

「今さら、『あたし、眠くなっちゃった~』なんてキャラじゃないでしょ。」

「何より、そんなことを言ったら、自分で自分が気持ち悪い。」



“彼女”らしいさばさばした返しで、何だか安心しました(笑)。

このさばさばっぷりが、ありのままの“彼女”であって、
僕としては、そんなところが好きだったりするわけです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ありのままの自分・・・そういうの素敵だと思うし、とっても大切なことだよね。
Jackさんと同意見!(・∀・)ノハイ!
うわべだけの付き合いは長く持たないもん。

私たちもありのまんまでやってってるよ~♪
それでも最初はやっぱりアレだったけどw
付き合い長くなると自然と普通になってきた。笑


のろけごちそうさまです!(*/∇\*)キャ
私のナルののろけ聞いてみたいよw

No title

ありのままの自分でいられる関係っていいですよね!
あたしも彼の前では飾らない自然のままの自分でいられます。
ほんと、ありのままの自分を見せて、それで嫌われたならしょうがないですもんね。
でも、「ありのまま」と「わがまま」をちゃんと区別するようには気をつけてます。
ちゃんと相手のことを思いやりながら、自然体でいられる関係って素敵ですよね☆
そういう相手に巡り合えたことだけでも幸せだと思います♪

おじゃまします☆

ありのままで居られるのはいいことですね。

私たちの場合は、多分彼のがありのままの姿を私にみせてくれているのかな( ^ω^)笑

素直な自分でいられる関係でありたいですね。

No title

私なんて、付き合う前(ハンバーグ事件)から
「ありのまま」すぎて、今では・・・って感じです。
「おっさん」みたいになりすぎないよう気をつけたいです。笑

No title

>紗和さん

そうなんですよね。うわべだけの付き合いは僕ももろいと思います。
人間のメッキって、意外と簡単にはがれてしまうというか…。

僕は、本人のいないところでしかのろけられません。
目の前で言うと、爆笑されるか叩かれるかのどちらかなので(笑)。


>さゆさん

確かに、「ありのまま」と「わがまま」ってカン違いしやすい気がします。
「ありのまま」のつもりが、知らないうちに「わがまま」になっていたり。

思いやりながらの自然体、大切ですよね。
相手に感謝ですね♪


>marikaさん

素直になるのって、何だか恥ずかしいですし、
なかなかできないときもあります。

それでも、お互いに素直でいたいものですよね。


>みぃさん

例の一件ですね。

付き合う前からありのままでいられるのは、すごいことだと思います。
なかなかそうはいかないというか、
付き合い出しても最初はよそよそしかったりしますし。

…僕のことですが(汗)。

No title

私も言いたいことをハッキリ言えるのって
大事なことだと思います。
我慢ばっかりしてたっていいことないし。

彼女さんもそれだけJackさんに心を許してる証拠ですねe-287

No title

>ちいさん

我慢がたくさん続いてしまうと、
結局、相手にきつくあたったり、落ち込んだりしてしまいますもんね。

必要な気遣いをしつつも、
言いたいことが言い合える仲がいいですよね。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
