スポンサーサイト


さりげない心配りのできる大人の男。

今日、仕事で、とあるプレゼン(のようなもの)をしました。

1か月くらい、今日のためにあれこれと準備をしてきました。
およそ50分間でしたが、大勢の前で全力を出したつもりです。

目的の1つに、僕のスキルアップというものがありましたが、
とても勉強になった1日だったので、そういう意味では成功でした。

まだ、報告書の作成などがあるので、気は抜けませんが、
ひとまず、肩の荷が下りた感じです。



さて、今朝、職場に着いたときの話です。

僕の机の上に、何故か9袋入りのポッキーが置いてありました。
そして、その側にはメモが。

「ファイトです。N」

15歳くらい年上の男性の先輩、Nさんからのプレゼントでした。



確かに、数日前、プレゼンはいつかという話題になったときに、
「11月11日、ポッキー&プリッツの日です」と言ったのは僕です。

Nさんは、そのときに「じゃあ、プレゼントするよ」と言っていたのですが、
僕はてっきり、その場の冗談だと思っていたのでした(汗)。



Nさんにお礼を言うと、いつもの明るいトーンと笑顔で、
「9袋もあるんだもん。それだけあればがんばれるでしょ(笑)。」

がんばる理由はそこですか!とズレたツッコミを心の中でしました。
朝から緊張していたのですが、気が少し楽になりました。



相手が誰であろうと、ささやかな喜びや幸せで笑顔にしたい。

まだまだかなりの修行が必要ですが、
いつも、心のどこかでそう思っている自分がいます。



Nさんのような、さりげない心配りのできる大人の男。

まさに、憧れです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

年上の人って私そういうイメージかも!!
器が大きいっていうかなんていうか*:.。☆..。.(´∀`人)
冗談で終わらないところが素敵な先輩だー♪


プレゼン無事終わってよかったね♪
50分とか・・・めっちゃ長い((;゚Д゚))ガクガクブルブル
お疲れ様でした(*´∀`)

No title

>紗和さん

それです、それ。器が大きい感じです。
冗談だと思っていたことが現実になると、
それだけで何だか和みます(笑)。

ありがとうございます!
本当は45分の予定だったのですが、うっかり延びました(汗)。

No title

プレゼンお疲れ様です!
私にゃ無理だぁ~~その響きだけでも恐ろしい。。

心がほっこりしちゃいました。(*´▽`*)
男性に限らず、そういう心配り素敵ですね☆
大人の余裕というかなんというか。
私もそんな人に憧れます♪

No title

>みぃさん

ありがとうございます!
詳しくはプレゼンと少し違うのですが、恐怖感は似た感じです(汗)。

大き過ぎない幸せを感じさせてくれる、
そんなところがいいのでしょうね。

大人の余裕、僕ももちたいものです…(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
