スポンサーサイト


年賀状。

今回は、紗和さんの記事を参考にさせていただきました。



今日、年末に送る年賀状の準備をしました。

12月になると、仕事がかなり忙しくなるので、
少しでも余裕のある今のうちに…というわけです。



仕事を始めてからは、“彼女”や友達や親戚も含めて、
およそ70枚くらいを出すことにしています。

相手によって、自分の住所は2種類、
裏面は3種類を使い分けています。

結局、どれだけ枚数が増えても、
がんばるのは、弟に借りるプリンターなのですが(汗)。



それでも、“彼女”や友達などの親しい人に送るものだけは、
パソコンを使って、裏面を自分で描くようにしています。

あまり絵は得意ではないのですが、描くこと自体は好きなので、
年に1回、僕の趣味に付き合ってもらっている感じです。

今日の午前中から夕方にかけて、
パソコンの前に座り続けて、何とか完成しました。

あとは、時間のあるときに、まとめて印刷をして、
それぞれに手書きのコメントを入れれば、完成です。



ちなみに、“彼女”からは、
今年の去年の2回、年賀状をもらっています。

“彼女”も絵を描くのが好きなので、
パソコンで描いたものを送ってくれます。

今年のものには、手書きのコメントがなかったので、
少し不満だったのを覚えています。

去年はあったのになぁ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~!早くも年賀状作り!!Σ(≡ω≡ノ)ノ
私なんていつも切羽詰まってやっちゃうタイプ・・・テヘヘ。

パソコンでやるのって難しくないの?
私は絵が描いてあるやつをローソンとかで購入してるから、パソコンは使ったことなくて;
でもそれだけ人数多いとパソコンは便利なんだろうね!

コメントなしですか・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
それはちょっと・・・私でも不満に思っちゃうかもです。
書き忘れたのか!?手書きの絵に何かメッセージが・・・!?
それかみかんの汁で火あぶりすると文字が浮かぶとか・・・
ごめん、それはないよね(*ノ∀`*)

今年はコメントあるといいね♪
いやいや、あるに決まってるさ!

No title

>紗和さん

僕も普段はぎりぎりなので、その反省から早めに準備をしました(笑)。
パソコンは最近になって使い始めましたが、慣れるといい感じですよ♪

コメントがないのは、さすがに「あれっ?」と思いました(汗)。
一言でもいいので、何か書いてもらえると、
特別な感じがして嬉しいものなんですけどね…。
今回は何も言いませんでしたが、次もなければ、
いろいろと言いそうな自分がいます(激汗)。

まさかのあぶり出しですか!
…一瞬、試したくなりました(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
