スポンサーサイト


つまらない意地。

心の筋トレをする日々は、まだ続いています。



【心の筋トレ】(過去の記事(心の筋トレ)より抜粋)

大学時代の友達がよく使っていた言葉。
個人的に気に入ったので、自分の中で無断使用中。

その意味は、心の発達のために、
壊れてしまわない程度の負荷を、自らの心にかけること。

筋肉の発達と同じように、心の発達も、
適度な負荷と休息をとることの繰り返しによって、
促進されるという考えに基づく。

精神の筋トレともいう。





いろいろと自分なりに妄想をして、それなりに考えはまとまりました。

“彼女”に対して、思うところが2つほどあるので、
すぐにでも、そのことについて訊きたいのですが…。



“彼女”に連絡はしません。

自分の気持ちを、“彼女”に伝えることは大切だと知りながら、
つまらない意地をはり続けている自分がいます。

こういう場合のほとんどは、後悔して終わるパターンだと思いますが、
それでも、まだまだ連絡したい気持ちは復帰できていません。



今日、先週に衝動買いした新しいプリンターで、年賀状を印刷しました。

明日以降、手書きでコメントを書いていこうと思いますが、
“彼女”のものは、僕の気持ちが落ち着くまでは保留かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

意地ははっちゃうよね。わかってても、やっちゃうんだよね(;´▽`A``
そんでしょんぼりしちゃうのよね(´・ ・`)

でも、わかりあえたときの喜びっていうか…そういうのはものすごく大きいよ☆
彼女さんはJackさんのそういう気持ちに気付いてないのかもしれないけど、好きな人がそういう思いでいてたって気付いたら“なんで言ってくれないの?”って思うんじゃないかな。

Jackさんが相手の立場だったら、“言ってほしい”って思わない?(*´▽`*)


結局“つまらない意地”って言葉通り相手からしては“そんなこと”なんだよねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ笑
その意地をとっぱらうことが最も大変なんだけど。笑
でも筋トレもいいけど、たまには心をほぐしてみては??♪
それも一つの方法だよん♪

No title

そうだね、紗和ちゃんの言う通りかも。
私も、意地を張ってしまう気持ちはすっごいわかる!!
でも、素直に気持ち伝えてみたら、なぜか
その方がスムーズにいったりするんだよね…(*´~`*)

本当は彼女さんから連絡してきてほしいところだけど…
Jackさん自身がつぶれてしまう前に、
ここは、100歩譲った気持ちで?素直になってほしいな(*'v'*)

どちらにしても、いい方に進むよう願ってます☆彡

No title

>紗和さん

頭では分かっているつもりなんですが、
心がついてこない感じなのです(汗)。

確かに、相手の立場だったら、間違いなく、
言ってほしいと思う気がします(笑)。
それなら、その反対に…ということですよね。

鍛えてばかりではなく、ほぐすのも必要ですもんね。
ありがとうございます♪


>みぃさん

自分の気持ちを伝えるのは大切なんですよね…(汗)。
察してほしいと思いつつも、それだけではうまくいきませんし。

「100歩譲った気持ち」っていうのが、何だかしっくりきました。
鍛え過ぎて壊れてしまう前に、手を打ちたいと思います。

ありがとうございます!
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
