スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまらない意地。

心の筋トレをする日々は、まだ続いています。



【心の筋トレ】(過去の記事(心の筋トレ)より抜粋)

大学時代の友達がよく使っていた言葉。
個人的に気に入ったので、自分の中で無断使用中。

その意味は、心の発達のために、
壊れてしまわない程度の負荷を、自らの心にかけること。

筋肉の発達と同じように、心の発達も、
適度な負荷と休息をとることの繰り返しによって、
促進されるという考えに基づく。

精神の筋トレともいう。





いろいろと自分なりに妄想をして、それなりに考えはまとまりました。

“彼女”に対して、思うところが2つほどあるので、
すぐにでも、そのことについて訊きたいのですが…。



“彼女”に連絡はしません。

自分の気持ちを、“彼女”に伝えることは大切だと知りながら、
つまらない意地をはり続けている自分がいます。

こういう場合のほとんどは、後悔して終わるパターンだと思いますが、
それでも、まだまだ連絡したい気持ちは復帰できていません。



今日、先週に衝動買いした新しいプリンターで、年賀状を印刷しました。

明日以降、手書きでコメントを書いていこうと思いますが、
“彼女”のものは、僕の気持ちが落ち着くまでは保留かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

意地ははっちゃうよね。わかってても、やっちゃうんだよね(;´▽`A``
そんでしょんぼりしちゃうのよね(´・ ・`)

でも、わかりあえたときの喜びっていうか…そういうのはものすごく大きいよ☆
彼女さんはJackさんのそういう気持ちに気付いてないのかもしれないけど、好きな人がそういう思いでいてたって気付いたら“なんで言ってくれないの?”って思うんじゃないかな。

Jackさんが相手の立場だったら、“言ってほしい”って思わない?(*´▽`*)


結局“つまらない意地”って言葉通り相手からしては“そんなこと”なんだよねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ笑
その意地をとっぱらうことが最も大変なんだけど。笑
でも筋トレもいいけど、たまには心をほぐしてみては??♪
それも一つの方法だよん♪

No title

そうだね、紗和ちゃんの言う通りかも。
私も、意地を張ってしまう気持ちはすっごいわかる!!
でも、素直に気持ち伝えてみたら、なぜか
その方がスムーズにいったりするんだよね…(*´~`*)

本当は彼女さんから連絡してきてほしいところだけど…
Jackさん自身がつぶれてしまう前に、
ここは、100歩譲った気持ちで?素直になってほしいな(*'v'*)

どちらにしても、いい方に進むよう願ってます☆彡

No title

>紗和さん

頭では分かっているつもりなんですが、
心がついてこない感じなのです(汗)。

確かに、相手の立場だったら、間違いなく、
言ってほしいと思う気がします(笑)。
それなら、その反対に…ということですよね。

鍛えてばかりではなく、ほぐすのも必要ですもんね。
ありがとうございます♪


>みぃさん

自分の気持ちを伝えるのは大切なんですよね…(汗)。
察してほしいと思いつつも、それだけではうまくいきませんし。

「100歩譲った気持ち」っていうのが、何だかしっくりきました。
鍛え過ぎて壊れてしまう前に、手を打ちたいと思います。

ありがとうございます!
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。