スポンサーサイト


ある意味、内定?

引き続き、3日前の電話の話です。



“彼女”から、「この前のことなんだけど」と話を切り出されました。

寝かけていた僕は、「この前のことって何?」と訊いたわけですが、
1か月前の電話のときに保留になっていたことの返事をしてくれました。



【保留になっていたこと】(過去の記事(いただいたアドバイス)を要約)

“彼女”が、今後3年間、異動ができないことを考えて、
来年の4月から僕の地元に“彼女”を呼んではどうかという案を、
職場の上司や先輩にプッシュされ、“彼女”に話をしたが、返事は保留。

僕と“彼女”とは中距離恋愛中であり、
結婚して、いつかは僕の地元で暮らす予定であることが前提。





親(おそらくはお母さん)に話をしてくれたみたいなのですが、
けじめがないのでダメだと言われたようです。

そして、時間的な中間地点に住んで、
“彼女”が電車通勤をすればいいとも言われたんだとか…。



【時間的な中間地点】(過去の記事(距離ではなく時間)を要約)

僕の地元と“彼女”の地元までは、それなりの距離があり、
距離的に真ん中の場所を中間地点とすると、お互いに通勤に不便。

大きい駅の近くに住めば、距離は遠くても通勤しやすくなると考え、
お互いの通勤時間などから判断した候補地のこと。

そこから、僕は車で通勤、“彼女”は電車で通勤する予定。





僕にとって影響力の強い人に、ここまで言われてしまうと、
ある意味、これは内定ではなかろうかと思えてしまいます(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

むーん・・・影響力おっきぃね!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ご両親も納得いく場所が一番だしね・・・

でも本当に自分が“こうするのがいい”って強く思うんであれば、直接説得しか…ヽ(≧Д≦;)ノ


頑張れ!!

No title

>紗和さん

“彼女”の両親が出てくると、もうどきどきものです(汗)。
個人と個人の問題だけではないことを、改めて実感しました。

自分の中で、まだ「これだ!」というものがつかめてなかったりします。
はっきりしないまま、話が何となく進んでいきそうな予感…(激汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
