スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな荷物のあるデート。

昨日のデートの報告(?)です。



実は、デートの前に、重大なミスをしまして。

…風邪をひきました(汗)。

土曜日くらいから、微熱があって、のどの調子が悪かったのです。
念のため、火曜日に病院に行ったのですが、風邪でした。

インフルエンザでなかったのが、不幸中の幸いです。

できれば、昨日までに完治させたかったのですが、
中途半端な治りかけの状態でのデートになってしまいました。



さて、今回は、電車で“彼女”の地元に向かいました。

ただ、いつもと違ったのは、大きな荷物があったということ。
駅で“彼女”の車に乗り込むときに、後部座席にその荷物を置きました。

大きな荷物があるなら、車で行ったほうが楽だったのでしょうが、
さすがの“彼女”も、電車で運ぶことは予想しないだろうと考えて、
サプライズ的な要素の強い電車にしました。

サプライズということでは、“彼女”が駅に迎えに来てくれる前に、
“彼女”の自宅まで歩いて届けて、驚かせようかとも思いましたが、
「風邪をひいているのに無理するな」と怒られそうだったのでやめました。



そのまま昼食に向かい、食事を終えてから、
駐車場で、“彼女”にその大きな荷物を開封してもらいました。

中身は、“彼女”へのプレゼントの最有力だった、大きなぬいぐるみです。
運転席の“彼女”が隠れるくらいの大きさのものです。

“彼女”も、大きな荷物の正体には気付いていたのでしょうが、
実物を目の前にしてはしゃぐ姿を見ると、嬉しくなるのは確かです。

…はしゃぎ方が無邪気すぎて、幼児かと思ったのはここだけの話(笑)。



その後、いつもならカラオケにでも行くのでしょうが、
あいにく、僕の状態が悪くて行けません。

そこに、2か月ぶりのデートということも考えると、行き先は限られます。

途中、お互いに文字どおりの意味で寝ていました。
いいのか悪いのかは別として、日頃の疲れが残っていたのでしょうか。



夕食では、今後の話をしました。

相変わらず、進んでいるような、進んでいないような感じです(汗)。



【今後の話】(過去の記事(時期とカメラマン)を要約)

今後3年間の“彼女”の異動がなくなったので、
仕事を引き継いだり、新しい仕事が増えたりする春から、
2年後のお盆の直前あたりに、結婚する時期の変更を検討。

ひとまずは、お互いに両親に相談ということに。





そして、帰る直前。

11月に溜め込んでいた自分の気持ちを、少し話してみました。



話をしながら、自分の考えを徐々に整理していくことができたのですが、
冷静に考えると、自分のワガママなところに気が付きました。

僕は、感情の起伏が激しくて、さらにマイペースを好むので、
精神状態がいいときは、自分のペースを守って連絡をしたがり、
精神状態が悪いときは、“彼女”からの連絡を欲しがります。

結局、それに“彼女”を付き合わせているような気がしてきたのです。

だからといって、“彼女”からの連絡がこないのは寂しいし、
自分のワガママだから今のままでいいとなると、同じことの繰り返しです。



メール不精というか、雑談メールを好まない“彼女”からすると、
どんなメールを送っていいのか分からないという気持ちもあるようです。

ひとまず、こんな状況になったらメールを送る…というものを決めて、
“彼女”からメールを送りやすくするという話になったのですが、
イマイチ、僕の中で納得がいっていません。

付き合い始めから、ずっとしている連絡についての話。
さらに話し合ったほうがよさそうな気がしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぁ♪そんなに喜んでくれたんだぁ☆
なんか彼女さんは、勝手に冷静なイメージだったから
意外な反応でした( *´艸`)

Jackさんはワガママじゃないと思うけどなぁ。
ただ、精神状態がいいときは我慢できてる、
っていうだけじゃない?エラそうにごめんなさい。
お互いが納得いくような結論がでるといいね☆

Merry Christmas☆

No title

>みぃさん

“彼女”には、実はこういう一面もあるんです(笑)。
そのギャップがおもしろかったりします。

確かに、いいときは我慢できているというのはあると思います。
結論が出るには、まだまだ時間がかかりそうです。

エラそうだなんて、とんでもないです。
いつもいろいろとアドバイスしていただき、ありがとうございます♪

No title

大事なデートの日に風邪なんてe-350
でも一番悪い時じゃなくてよかったですねe-443

私もみぃさんの言うように、Jackさんがワガママだとは
思わないです。連絡を取りたいっていうのは
好きな気持ちの現れだから当然だと思うし。

よく話し合って、いい結論につながるといいですね♪

No title

>ちいさん

治りかけのときで、まだよかったです。
体調が悪いときにこそ、健康のありがたみが分かります(笑)。

僕達の場合、頻繁に連絡をとらないからこそ、
何か考えたほうがいいのかなぁと思う今日この頃。

お互いが納得できる結論を出したいものです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。