スポンサーサイト


“彼女”らしい反応。

昨日は、僕の地元に、“彼女”が遊びにやってきました。

風邪は、症状がのどから鼻に移っただけで、まだ治っていませんが、
僕のテンションは、前回のデートのときよりも自然に上がっていました。

2か月近く“彼女”に会えていなくて、凍りついてしまっていた僕の心が、
2回目のデートで、ようやく解凍してきたんだということにしておきました。



いつもと同じように、まずは昼食に行って、
今回は、僕へのクリスマスプレゼントのメガネを探しに行くことに。

僕はメガネなしでは生活できませんし、“彼女”もメガネっ娘(?)なので、
お互いの顔は、ほとんど、メガネも込みで認識されています。

そこで、店内では、いろいろなフレームを試着し合っていました。

フレームの形状だけでなく、色が違っても顔の印象がかなり変わるので、
かなりおもしろくて、楽しかったです。

使い慣れたものを好む僕ですが、“彼女”の「つまらない」の一言で、
結局、今までと違うイメージのフレームにすることにしました。

フレームを決めたら、目の検査を受けて、手続きをし、
できるまで書店で時間をつぶしてから、新しいメガネを受け取りました。

今回、プレゼントしてもらった新しいメガネは、
常時ではなく、プライベート用として使っていく予定です。



ちなみに、フレームを決めて、手続きをしているときのこと。

レンズの種類が何種類かあって、どれにしようか迷っていると、
店員のお姉さんが、“彼女”に向かってこう言いました。

「『奥様』は、どう思いますか?」



まさかの一言!

『奥様』というフレーズに、思わずにやけそうになる僕に対し、
“彼女”は、表情を微動だにしないで、すぐにこう返しました。



「え、違います。」



店員さんの『奥様』は、一瞬で全否定されました。

せめて、躊躇くらいはしてほしかったです…(汗)。



“彼女”にしてみれば、『奥様』の一言は嬉しかったそうですが、
それは、大人として認識されたからなのだそうで。

確かに、ヘタをすれば中学生に間違えられることもある“彼女”なので、
その気持ちは、分からなくはないですが…(激汗)。

何にしても、“彼女”らしい反応でいっぱいでした。



その後、職場の先輩に紹介していただいたケーキのお店で、
ケーキと紅茶を堪能しました。

さらに、カラオケに行くことになったのですが、
せっかくなので、今までに行ったことのないカラオケ店に、
試しに行ってみることにしました。

僕の車にはカーナビが付いていないので、
ケータイのアプリケーションを利用しながら、
“彼女”のナビで、ふらふらとドライブをしていました。

カーナビがないのは不便ですが、
こういうドライブは嫌いじゃなかったりします。



カラオケの後は、喫茶店で夕食をとり、
そのまま、車を走らせて、夜のドライブへ。

車内で、そういう展開になったときは、
僕が“彼女”にひざ枕をするパターンが多いです。

試しに訊いてみました。「ひざ枕は好き?」と。



「楽だから」と返ってきました。

最後まで、“彼女”らしい反応が楽しめた1日でした(笑)。



前回の話の続きは、今回はできませんでしたが、
体型を気にする“彼女”に、自分の思いを伝えられたので、
ひとまず、それについては、今回はよしとしたいと思います。



「その体型も含めて、今の“彼女”が好きだから、別にいいよ」

「自分が気になるんだったら、直せるようにやれるだけやればいい」



後のほうを気にした“彼女”は、「暗に直せってこと?」と訊きましたが、
僕は、先に言ったほうを、もう1回“彼女”に伝えました。



しかし、釘を刺すのは忘れませんでした。

「ただ、今の僕の言葉で慢心しないでね」



ある意味、余計な一言だったのかもしれません(汗)。

それでも、僕も、“彼女”に負けないくらい、
自分らしさを出せたような気もしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
