スポンサーサイト


ダブルデート/日常への憧れ。

昨日は、いつもよりも少しだけ遅い時間に、
地元の駅まで、“彼女”を迎えに行きました。

今回は、いつものデートとは少し違います。

ダブルデートをしてきました(笑)。



付き合う前、僕と“彼女”は、部活の先輩・後輩の仲だったのですが、
部内には、僕達以外にも、1組のカップルがいました。

それが、1つ先輩のYさん(男性)と1つ後輩のSさん(女性)です。
僕と“彼女”は、学年では1つ違いなので、“彼女”とSさんは同級生です。

当時から、この4人で行動することは多く、部活の練習はもちろん、
遊びに行ったり、食事に行ったりと、たくさんの思い出があります。

4人で最後に集まったのが今年の夏(⇒ダブルデート)なので、
YさんとSさんと会うのは、およそ4か月ぶりです。

今回は、その4人で昼食に行ってきました。



駐車場で再会すると同時に、「久しぶり~♪」とSさんに飛びつく“彼女”。

こういうことをしているから見た目が幼くなる…とは、
口が裂けても言えません(汗)。

Sさんからは、「先輩、おしゃれメガネをしてるんですね」との一言。

“彼女”からのプレゼントを『おしゃれ』と言われることに、
悪い気はしませんでした。



結局、食事をしてから、喫茶店に移動し、
飲食をしながら、いろいろな話をしました。

お互いの近況報告がほとんどでしたが、少しだけ、結婚の話もしました。

僕達の話はほとんどしませんでしたが、
YさんとSさんの結婚は、5年以上も先になりそうな感じです。

僕達よりも付き合いが長いYさんとSさんですが、
結婚するときには、およそ10年の付き合いになっているのかも…(汗)。



YさんとSさんと解散してからは、
いつものように、車を走らすことに。

途中、夕食を何にするかという話が出ましたが、
昼食→喫茶店…の流れだったので、空腹感はありません。

結果、スーパーで食べたいものをテキトーに買っていくことに。



同棲はおろか、外泊旅行でさえしたことがない僕達ですから、
こういう日常的なシーンには、何だか憧れます。

他愛もない話も、どちらのおかずがおいしそうかという話もしながら、
惣菜を中心に、夕食を購入しました。

車内で食べるのも…ということで、落ち着ける場所に移動することに。



部屋(?)に着いたら、テレビをつけて、
机の上に買ったものを並べて、話をしながら夕食にしました。

まさしく、日常って感じがして、内心、わくわくしていました。

場所が場所だけに、もちろん、夕食だけでは終わりませんでしたが…。



“彼女”を駅に送ったときに、思っていたことを話しました。

「結婚して、2人で生活していくのは大変だと思うけど…」
「今日みたいに買い物したり、食事したりって、楽しくていいなぁと思うよ」

“彼女”からは、「結婚しても、その気持ちでいれたらいいね」



…さばさばとした“彼女”らしさは健在でした(汗)。

現実的な“彼女”と、妄想好きな僕。
ある意味で、バランスがとれたカップルなのかもしれません(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
