スポンサーサイト


2010年の最初のデート。

明けましておめでとうございます。

昨年の4月に、このブログを開設してからというもの、
読んでいただいている皆様には、大変お世話になりました。

今年も、よろしくお願いいたします。



さて、今日は、2010年の最初のデートに行ってきました。

いつもと同じ時間に、“彼女”の地元に電車で向かいました。



まずは、喫茶店に昼食へ。

昼食としては、少し早めの時間だったので、
朝食のメニューの中から選択しました。



その後は、僕達らしく(?)カラオケに行くことに。

フリータイムで歌い放題のつもりが、
お店が混雑していたためか、3時間コースになりました。

それでも、いつもとは違う機種で、
いつもとは違う採点を楽しむことができました。

自分の歌のクセが何となく分かりましたが、
今日の採点は、なかなか辛口でした(汗)。



カラオケの次は、一旦、“彼女”の自宅に戻ることに。

そこで、うっかり“彼女”のご家族(親戚を含む)に、
新年のご挨拶をする展開が待っていました(激汗)。

何とか、無難に終えたつもりです…(笑)。



そこから、“彼女”の買い物に付き合うことになりました。

車を1時間近く走らせ、目的のお店に。

“彼女”の趣味のお店なので、なじみはないですが、
何回も付き合っていることもあってか、ある意味、慣れたものです。

店内では、“彼女”の相談役&荷物持ちをしていました。



買い物が済むと、辺りはもう夜の闇(?)。

夕食のために、“彼女”の地元に向かって、再び1時間のドライブです。

夕食の途中、たまたま隣の席にいた見ず知らずの方が、
何故か、その店のクーポンをくださったのには、
嬉しいやら驚くやらでしたが…。

ちなみに、移動中の車内と夕食の席で、結婚についての話をしました。
その詳細は、また別の機会にまとめたいと思います。



最後に、コンビニで甘いものを調達して、
車内で“彼女”と話をしていました。

いつもと違うのは、夜のドライブではないということ。
つまり、純粋に話をしただけだということです。



しかも、“彼女”の話の仕方が何となく刺々しいような気がしました。

思えば、ところどころで出したちょっかいに対する反応も、
あまりよくなかったような…。

それ以外にも、今日の“彼女”の行動パターンや、
先週のデートで言っていたことを思い出してみました。

その結果、今日の“彼女”は、アレの日だったのではないかと、
自分なりの結論を出しました。

今日は訊ける雰囲気ではなかったので、
はっきりとしたことは分かりませんが…。



そういうことで、自分の発言やそれ以上のちょっかいを我慢して、
拒否モードっぽかった“彼女”とのスキンシップもなく、
2010年の最初のデートを終えました。

今日、できなかったことは、
そう遠くない先にある予定の次回に、とっておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jackさん、明けましておめでとうございます^^
そしてこの間のチャットの時はありがとうございました!
初めてお話しするのに何だか図々しくてごめんなさい(汗)
でも短い時間だったけど
Jackさんの優しさがとても伝わってきました(o^ ^o)

それとリンクの件、大歓迎です♪
早速こちらもリンクさせてもらいました(*^-^*)
またじっくり読みに来させてもらいますね。
これからよろしくお願いしまーす!

No title

>こころさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、チャットではありがとうございました。
ところどころで寝ぼけていたので、
変なことを言っていなかったか心配です(汗)。

相互リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
