スポンサーサイト


後戻りのできない橋。

結婚をしてからの住居についての話です。

今回も、かなり重い話になっていますが、
よろしければ、“続きを読む”からお付き合いください。



今のところは、次のようになっています。

・結婚した直後は、時間的な中間地点に部屋を借りて住む。
・しばらくしたら、今、僕が住んでいる家の一部を新居にして住む。

そして、家を建てる時期は、できるだけ早くしたいと思っています。

借りるのに比べて、建てるのには時間がかかるため、
家を建てることについては、式よりも先に話を進めることになりそうです。

ここまでは、前回の話(⇒人生をかけた買い物)のとおりなのですが、
ここにきて、新たな問題が出てきました。

…それは、橋です。



どうも、土地の手続きか何か(曖昧)の問題で、
家の前の川に、橋をかけないといけなくなりそうなのです。

今は橋がなくても生活できているので、役立たずな橋になるのですが、
家を建てるためには、この橋がどうしても必要なわけで。

しかも、その橋をかける工事は、冬にしかできないうえに、
工事の許可が下りるまで、1年くらいかかるかもしれないのだとか。

つまり、早く家を建てたいのなら、
この冬のうちに、橋の工事をする申請を出さないといけないのです。



もちろん、橋をかけるのにも、かなりのお金がかかりますし、
橋の工事の申請をしたら、新居建設までは一直線。

後戻りは、できません。

父が言うには、橋は援助してくれるのだそうですが、
“彼女”と“彼女”のご両親の賛同を得るように…とのこと。



昨日のデートで、“彼女”にそのことを話しました。

“彼女”からは、「断る理由はないよ」という嬉しい言葉。
さらに、ご両親にも、いつものように話をしてくれることに。

違和感を感じつつも、“彼女”にお願いをしました。



本格的に(?)話が進む一方で、やり残していることがある僕。

そのタイミングが、今まで以上に難しくなってきている気がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jackさん、こんにちは~^^

色々コツコツと努力されててホント感心しちゃいます!
家を建てる前に橋が必要になるんですか(;´・ω・)
お金ってホントいくらあっても足りないですよね(汗)

全ての事が上手くいくように陰ながら応援してます^^
いいタイミングがきっとくるはずです!
頑張って☆

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ってJackさん!!
ちょっと拝見していない間にものすごーく話が進みましたね!!
それに家と橋って凄い話!!とても同年代とは思えません。(尊敬)
私は相変わらず妄想人間ですが、
Jackさんは現実としっかり向き合ってああでもないこうでもないと、
懸命に取り組んでらっしゃるのが本当に凄いなぁと思います。
私にとって「結婚」はまだまだ靄のかかった「理想」でしかないけれど、
「結婚」を「現実」として目の前にしているJackさんは、
きっと私なんかでは想像の絶する苦労があるのではないかと思います。

アドバイス出来る事は何もありませんが、
今年もJackさんのブログを読ませて頂いて、お二人の幸せを願っています☆

No title

コメントのお返事が遅くなって、すみません。


>こころさん

まさか、橋がいるとは…という感じです(汗)。
金銭的にも時間的にも、予定外のものになりそうです。

応援していただいて、ありがとうございます!
じっくりと、焦らず急いで(?)いきたいと思います。


>神撫涼志さん

こちらこそ、年始のご挨拶が遅くなりまして、すみません。
今年もよろしくお願いします。

自分でも知らないうちに進んでいるような気がします。
何だか、スケールの大きいことになっていますが…。

話が大き過ぎて、イマイチ実感もわいていませんが、
前を向いて進んでいきたいと思います。

読んでいただいて、あたたかい励ましをいただけるだけで、
十分に励みになります。いつもありがとうございます♪

No title

こんばんわ^^
少しずつ 着実に進んでいっていますね。でも橋は必要になるとは
思いもよらず・・・。
しかもその橋に関してはイロイロ大変なようですね。
でも、そんな苦労も 一緒に住んで月日を重ねていけば いい思い出となりますよね^^
こんな私も、現実派ではないので 彼から『脳内花畑牧場女』
と呼ばれています・・・(--;

No title

>・・・さやや・・・さん

橋の存在は、完全に想定外でした。
でも、早めに分かっただけでも、よしとしたいと思います。
いつか、いい思い出となるように、がんばります。

話は何となく進んでいるのですが、
まだ現実として実感できていないのが現状です(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
